
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

勢いで東京に移住したぼくの今の全財産を告白しようじゃないか。中学生の方が金持ちだよ。

オピニオン

いきなり思い立って東京に移住した「宮森はやと」こと「みやも」です。

  

www.miyahaya.com

 

ぼくの今の全財産を告白しようじゃないか

ずっとお世話になってる社長さんのお宅に住まわせてもらってるお陰で、住む家は確保しております。

フォロワーの方から『全財産13000円で移住してどんな風に活動してるんだ?』という意見がありました。たしかにみなさん気になるとおもうんですよね。

 

率直にいうと、まず社長さんに何度もオゴってもらってます。

ぼくにお金が無いことを社長さんはよく知ってるので昼ご飯や夜ご飯もご馳走になったりしました。

 

また、東京に移住してから用事があって友人にも何人か会ってるんですけど、ある友人はご飯をご馳走してくれましたし、ある友人はカフェ代をご馳走してくれましたし、ある友人はぼくの住んでる新中野までわざわざ来てくれました。

ですから、みなさんがぼくに力を貸してくれてどうにかこうにかぼくは生かさせてもらってるという感じですね。本当に感謝です。

 

とはいっても、当然自分のお金を使う場面もあるわけで、ざっくりぼくがどんなことにお金使ったかというと、

  • ある手帳を買った(これはクレジットカード払いなのでまだ支払いは先です)
  • ある本を買った。(ブログで以後、紹介予定)
  • 外食に2回行った
  • 交通費(用事があって新宿、渋谷、赤坂見附、下北沢に行きました)
  • 100円均一でノートと鉛筆を買った

 

ざっくりこれ位ですね。

すると、ぼくの全財産はこんな感じです。

写真で載せるのでみなさん数えてみてください。

f:id:dandy611:20151117202036j:image

  

子供の小遣いか!!!!

29歳のぼくより中学生の方がよっぽど金持ちです。

 

ちなみに、ぼくが無い頭振り絞ってお金を使う上で気を付けているのは、

  • お金を使うだけの「価値」があるか?(ちょっとでもいらないとおもったら使わない)
  • ブログの成長につながってくるか?
  • 自分が生き続けられそうか?(今の現状だとたとえ価値があっても、ブログの成長につながっても価格が1万円超えたら無一文になりますからね。)

 シンプルにこのようなポリシーの元にお金を使っています。

 

自転車が欲しいんです!本当に。

しかし、やっぱり無駄だとおもうのは「交通費」ですね。

近くても往復になると結構な額になります。

 都内は面白い地域が密集しているので自転車があると本当に助かると感じました。

交通費が浮いたお金を活動費に回せますし。

 

というワケで、このブログを読んでるどなたかもし使ってない自転車がありましたらぼくに譲ってくれませんか?。

自転車あると本当に助かるんです。東京で自分のブログを成長させる為にも自転車が必要なんです。

ぼくはもっとブログで伝えたいことが山ほどあり、社会に向けて発信したいのです。

お礼に何かぼくができることでお手伝いします。

 

もし、いましたらdandism611@gmail.comまで連絡ください。

都内であれば頑張って取りに行きます。

 

※無事自転車は見つかったのでメールはご遠慮願います。

 

オレよりずっとバカなヤツがいて救われた

とりあえず、こんな風にお金がマジで無いぼくですが心は楽しいですね。

東京に来てからずっと生きてるって感じがします。

 

そういえば、先日友人から夜中に突然電話がかかってきたんです。

そして、友人から「今日仕事で本当に嫌なことがあったんだけど。オレよりずっとバカなことしてる(いきなり東京に移住してる)オマエを見て何だか救われたわ」と言われたんですよ。

ぼくはそれが本当に嬉しかったんですね。

 

ぼくは自分の直感に従ってるだけで自分でもよく分からずに行動してるんですけど、こんな風に伝えてくれる人がいることで自分の存在意義を見出せてます。

 

ぼくの現状はこんな感じでド貧乏ですけど、これからも東京でたくましく生きていくのでどうぞよろしくお願いします。

とりあえず自転車が欲しいです。誰かタスケてください!!!

 

 

※無事自転車は見つかったのでメールはご遠慮願います。

 

わっしょい!