読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

VANQUISH 石川涼氏のモテる男の12カ条が正論すぎてグーの音も出ない!

ライフハック 恋愛論

モテたい男たちに今日は素晴らしい教えを。

ファッションブランドVANQUISH CEOであり、業界屈指のプレーボーイでもある石川涼さんのモテルールです。

f:id:dandy611:20151016153036j:plain

出典:http://openers.jp/

 

一つ とにかく仕事を半端無く頑張り結果を出し続ける

一つ 「絶対に付き合わないけどやりたい」と始めから伝える

一つ 少しくらいは強引な方がいいけど決して無理はしない。

一つ 見栄と嘘は犯罪。

一つ 一回したくらいで「自分の女扱い」はしない。百回してもしない。

一つ ヤキモチは重罪(相手に彼氏がいようがいなかろうが束縛は死刑に値する)

一つ 「なにしてる?」「会いたい」も厳禁。(「やりたい」はOK)

一つ 相手のプライバシーは絶対に守る。(女の子に噂されるのはOK。むしろ光栄です)

一つ 相手の要望に答える。(「付き合いたいんだけど」以外の相談にはのる)

一つ 二泊三日以上は一緒にいない(毎回フレッシュな関係でいられる)

一つ 記念日に特定の人と過ごしてはいけない(本当に相手の気持ちに答える気がある場合は可)

一つ 物より体験をプレゼントする。

 

引用元:【VANQUISH石川 涼インタビュー】後編:「モテの定義は生命力」病弱メンズが流行るわけない! | MTRL

 

 

もうグーの音も出ないくらい正論な内容。

この12カ条を観て、「オレやっちゃってるわー」とうなだれる男性もいるのではないでしょうか。

特に女性の前で見栄を張っちゃう人や寂しくて「何してる?」とついつい連絡を送ってしまう人は多いですよね。

 

ぼくが特に印象的だったのは、「とにかく仕事を半端無く頑張り結果を出し続ける」、「物より体験をプレゼントする」ですね。

 

仕事は生命力

特に25歳超えた辺りからですが、仕事でどんな立ち位置にいるかがどれだけその人がパワーがあるのか(優秀か)を示す指標になってきます。

仕事できない人ってぶっちゃけ誰にも相手にされないじゃないすか。

 

仕事が嫌いだったり、結果が出ない人というのはその人自身の生命力が少ないといえます。

女性は、動物園に飼われてるようなおとなしい雄より、ジャングルにいるような勇猛な雄が好きなのです。

石川さんは以下のように言ってます。

生物として、女子は、優秀な男子が好き。優秀な男子の遺伝子が欲しいから、生命力ある人が好き。究極この人の遺伝子が欲しいと、本能的に感じるものだと思う。

仕事ができる=生命力がある=雄として魅力的。これは人間も動物も一緒ですよね。

 

何をプレゼントするかで男の知恵が示される

ぼくはプレゼントを渡す時に相手に対する気持ちが如実に現れるとおもっています。

女性は、ただ好きなモノが欲しい訳じゃないんですよね。

やっぱり自分のことを考えて、アイデアを練って贈ってくれたプレゼントを喜ぶのです。

 

石川さんはプレゼントにアイスランドにオーロラを観に行った」ことがあるそうなんですが、オーロラを観に行くということはそこには数日間という多くの時間と移動するという労力が必要になるワケです。

女性にとってオーロラ自体も勿論嬉しいとおもうんですが、仕事に多忙な石川さんが「自分のためにそれだけの時間と労力をプレゼントしてくれたこと」が何より女性は嬉しいのだとおもうんです。

 

こういう体験のプレゼントはヴィトンのバッグプレゼントされるより何倍も嬉しいのかもしれません。

プレゼントにどんな知恵を加えるかを女性は観ているとおもうし、その知恵が評価される男性は女性からモテるんでしょうね。

 

 

みなさんは石川さんのこの12カ条のうちどれが刺さったでしょうか?

この12カ条は本質を突いためちゃめちゃイイ教えです。

男性諸君は覚えておきましょう。そして、共にモテようではないか!

 

わっしょい!

 

石川涼さんTwitter®yo ishikawa™ (@VANQUISHceo) | Twitter