
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

変化したい人は信用できる人のアドバイスを「鵜呑み」にするといいですよ。

オピニオン ライフハック

今日は変化についてかきます。

 

多くの人が今の自分を変えたいとおもっています。

しかし、ほとんどの人は変わっていません。

それはどうしてかというと物理的な行動を起こしていないからです。

 

ぼくの経験上でも「具体的な行動」を起こせば大なり小なり変化が必ず現れます。

ですが、みなさんその行動を起こさないんですよね。

ずーっと自分の決めたレールの上を走ってしまっている。

同じような人と付き合い、同じような仕事をし、同じような話題ばかりし、同じようなライフサイクルを過ごしていれば変化なんていつまでたっても現れません。

 

ぼくがブログをするキッカケになったのは、ぼくが政治家になることから逃げた時に、友人が「ブログしようぜ!」と誘ってくれたことにあります。

ぼくはそれを鵜呑みにして、グダグダ考えずにブログをやってみることにしたのです。

 

実はこれにも伏線があり、お笑いコンビのキングコング西野さんから「信用できる人のアドバイスに従ってみるといいよ」とアドバイスを頂いてたんですね。

西野さんのお陰で、ぼくは友人の言葉に素直に耳を傾けてることができて、ブログをすぐにスタートすることができました。

 

ぼくはまだまだなブログですが、先月は月間40万PVまで行くことができたし、ブログで毎月収益も何とか発生してるし、何よりブログがやってて楽しいのでアドバイスをくれた友人には感謝しております。

 

やりたいことがわからないという人はたくさんいるとおもうんです。

そういった人は自分だけで悩むんじゃなくて、信用できる人のアドバイスに従ってみることをオススメします。

信用できる人は、いつも客観的にあなたを見ているのであなた以上に「あなたが何に向いているか?」を潜在的に理解しているんですよ。

「わたしって何に向いてるとおもうかな?」と相談してみましょう。

そして、そのアドバイスを鵜呑みにしてみてください。

 

人生遠慮してるうちに死んじゃいますからね。

とりあえず、まずはやってみましょう。

素直な人ほど変化できるし、可能性が開けてくるものです。

あなたが変化するキッカケはいつも身近に存在しているんですよ。

 

わっしょい!

 

ちなみに引きこもり、不登校生向けに無料でスカイプ相談乗ってますのでどうぞ。

dandism611@gmail.comまで。

そうでない方は、あなたの相談にブログで答えておりますので。miyahayamiyahaya@gmail.comまでメールくださいませ。