
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

石川県のカフェ好き必見!老若男女に大人気の「もみの木カフェ」。バナナ&ホイップはオシャレで味も抜群!

石川県グルメ 石川県情報
石川県津幡町にある「もみの木カフェ」に行ってきました。

f:id:dandy611:20151009153821j:plain

ここは一度行ったら、もう一度行きたくなるくらいベルギーワッフルが美味しいお店なんですよ。

昼の14時頃に行ったんですが、若い女性客やカップルで店内は賑わっておりました。

 

たくさんの種類のワッフルがあるんですが、今回はまだ食べたことのないバナナ&ホイップ(500円)を注文。デザインがオシャレで目ですでに楽しめます。

ぼくのように食べる前に写真を撮ってるお客さんがけっこういるんですよね。

f:id:dandy611:20151009154108j:plain

f:id:dandy611:20151009154214j:plain

f:id:dandy611:20151009154149j:plain

ワッフルの上に乗っかったたっぷりのバナナとホイップクリームがボリューム満点です。

ワッフルの相性とも抜群ですね。

メインのワッフルは焼きたてでアツアツのフワフワ!もう美味しいの一言です。天晴れ!

 

インテリアのこだわり!

もみの木カフェはメインのワッフルの味はもちろんなんですが、店内のインテリアも細部までこだわっています。

 

 お店を入ってすぐにベルギーの小物たちがオシャレに陳列されております。

f:id:dandy611:20151009165437j:image

f:id:dandy611:20151009171438j:image

アイスカフェラテも頼んだんですが、敷いてあるコースターもカワイイ!女性ならこういった所までこだわっているのは嬉しいでしょう。

f:id:dandy611:20151009163431j:plain

季節は秋。小さな所もハロウィン仕様に。

f:id:dandy611:20151009165411j:image

ぼくはカフェが大好きなんですが、カフェってやっぱり空間がより味を引き立たせてくれるとおもうんですよ。

もみの木カフェはそんな空間美にも細かく配慮しているので満足度が高いです。

リピーターが多い印象なんですが、そんな所が人気の秘密なんでしょうね。

お店に行った時は、いつも様々な年齢層のお客がいて老若男女に親しまれています。

 

お土産も充実!

お店のワッフルが自宅でも楽しめますよ〜。

ワッフルを堪能したついでに、ご家族のために買って帰る人も多いんです。

f:id:dandy611:20151009164934j:image

ぼくは今回、新作のヌテラ(270円)を持ち帰りに。

f:id:dandy611:20151009165020j:image

f:id:dandy611:20151009165030j:plain

ヌテラとは、ヘーゼルナッツとココアをペーストしたモノ。

欧米で定番のチョコレートクリームで、欧米に行った日本人がヌテラにハマり、カロリーオーバーになっちゃう人がたくさんいるそうです。笑 

それくらい人気ということですね。

濃厚な味でとっても美味しかったです。

 

もみの木カフェはワッフルの本場ベルギーの旦那さんと日本人の奥様ご夫婦で経営されてます。

お二人ともとっても気さくで素敵なご夫婦です。

ぜひお店をオススメしたいということで、今回無理言ってワッフル片手に写真を一枚撮らせてもらいました!笑 ご協力ありがとうございます。

f:id:dandy611:20151009165056j:image

 いやー美味しかった。

カフェ好きの方は一度もみの木カフェに行ってみるといいですよ〜。ハマります。

 

 

【もみの木カフェ】

営業時間:10:00~18:30

定休日:日曜

住所:石川県河北郡津幡町清水チ332-2

本津幡駅から163m

 

 

わっしょい!