読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

はあちゅう氏も登場!シュールなネット漫画「SNSポリス」が腹抱えて笑える件

オススメ本

面白い漫画を発見したので紹介します。

 

シュールなネット漫画 SNSポリス!

f:id:dandy611:20151006151153p:plain

ウェブメディア「kakeru」にて連載が始まった「SNSポリス」というネット漫画です。

この漫画とっても面白い。腹抱えて笑いました。

 

名前の通り、SNSについての知識、知恵をSNSポリスたちが面白おかしく解説してくれます。

主人公は世界一のお金持ちの令嬢 「大金もち子」。主人公のキャラ設定がすでにシュールです。

 

f:id:dandy611:20151006151057p:plain

欲しい物は企業ごと買ってもらえていたもち子がどうしても欲しかった物。

それは「スマホ」。

 

父親「大金もちすぎ太」の寵愛により育てられてきたもち子は「インターネットという広大な大宇宙」、いや「魑魅魍魎どもが集うネットいう名の大殺界」に足を踏み入れたことがなかったのです。

 

「もっと世界(ネット)を知りたい!」という少年のような冒険心に掻き立てられたもち子をSNSポリスたちが分かりやすく解説。

もち子の異次元の金持ちぶりがチョイチョイ話に織り混ざっていて笑えます。

次々と場面が変わっていくスピーディーな展開もストーリーに入って行きやすいですね。

 

第1話は「ツイッター」について。

相関図なども用いて伝えてくれるので、ネット初心者でも頭に入ってきやすい

ぼくもツイッターはじめて早5年以上(2つ目のアカウントでは3年)ですが、おもわず頷いてしまいますね。 

f:id:dandy611:20151006152155p:plain

 

はあちゅう氏などネット有名人も登場!

f:id:dandy611:20151006152938p:plain

なんとアノはあちゅう氏も漫画に登場し、吹き出しました!w

ネット界の有名人に詳しい人は、SNSポリスをより楽しめます。

今後もネット有名人の登場があるんでしょうか。

 

この作品を描かれているかっぴー氏はnoteでかかれていたフェイスブックポリスという漫画で彗星のごとく現れたそうです。

ぼくはこのSNSポリスで初めて知ったのですが、今後間違いなく注目の方ですね。

 

SNSポリスは大人気漫画になりそうな気配がムンムンなので第1話からぜひチェックを!

面白いですよ〜。

 

kakeru.me

 

わっしょい!