
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【金沢カフェ】フリーWiFiあり!スタバが混んでる時はフルオブビーンズで仕事しよう!

石川県情報 石川県グルメ

金沢ってフリーWiFi付きのカフェが本当に少ないんですよ。

 

「スタバくらいしかWiFi無い」とおもってる人もいるんじゃないでしょうか。

実は、あるんですよ。良いカフェが。

 

それが古民家カフェ「フルオブビーンズ」です。

f:id:dandy611:20150927093001j:image

場所は片町で、片町バス停から徒歩3分ほどで行けてしまいます。

 

店内写真。古民家カフェあって「和」にインスピレーションされたデザインです。店内に入る時は靴を脱いでリラックス。f:id:dandy611:20150927093011j:image

テーブルも昔ながらの味があるインテリアをチョイス。

f:id:dandy611:20150927093116j:image

f:id:dandy611:20150927093131j:image

このような穏やかな空間なのでミーティングやPCを使って一人作業するのも落ち着いてできますよ。

ぶっちゃけ来店した時、PCで作業してる人はぼくと友人以外に誰もいませんでした。笑

ですからWiFiが分散されることもないので、回線スピードは問題なし。

 

スタバだったら大人数がWiFi使っててスピードが極端に遅い時ありますよね。フルオブビーンズはその可能性が少なそうです。

穴場スポットを発見してしまった気分。

ただ、一人作業はランチ時間は混みそうな気配なので避けた方がいいかも。(ランチ帯は、11:30-15:30)

 

 

ビールは600円〜。コーヒーは400円〜。ランチは900円から1000円の値段帯です。

f:id:dandy611:20150927093210j:image

ランチは健康的だし、オシャレで目でも楽しめる素敵なメニューばかり。f:id:dandy611:20150927094622j:plain

出典:http://www.brandvoice.jp/

f:id:dandy611:20150927094632j:plain

出典:http://www.brandvoice.jp/

 

小さな庭を眺めることもできて風情がありますよ。

f:id:dandy611:20150927093237j:image

 こんな感じでフルオブニーンズはスタバとはまた違った気分で作業がはかどります。

店員さんもほのぼのして良い人たちでした。

スタバが混んでたり、スタバでの作業に飽きて気分転換したい人はフルオブビーンズでPC使って作業しましょう。

オススメします。

 

わっしょい!

 

【FULL OF BEANS】

石川県金沢市里見町41-1 

TEL&FAX 076-222-3315

営業時間/11:30-22:00(L.O 21:30)
水曜日定休(祝日の場合は翌日休み)
席数/1階27席・2階28席