
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

まるで生放送でZARDが唄っているようだ!MステのHDリマスター映像に日本中が感動!

オススメ動画 時事ネタ 時事ニュース

 

f:id:dandy611:20150924154601j:plain

出典:http://kyouno.com/turezure/

 

昨日のミュージックステーションウルトラFESになんとZARDが登場したのです。

 ぼくは実は初めて買ったCDがZARDなんですよ。(ちなみに「心を開いて」です。)

ですから、久々に坂井泉水さんの歌声をテレビで聴けたことに本当に感動しました。

ぼくのように感じた人は全国に何十万人、何百万人といたはず。

 

しかも、昔の映像っぽくなくて、とても鮮明な映像でしたね。

この技術「HDリマスター」というそうです。


ZARD 負けないで HDリマスター Mステ 2015.09.23放送 - YouTube

 

HDリマスターとは?

HDリマスター(エイチディーリマスター)とは、映画などの映像をHDTV規格でリマスタリングする映像技術のひとつ。主に高精細映像が求められるブルーレイディスクソフトやハイビジョン放送などのマスター制作で標準的に用いられている方式である。

 率直に「綺麗であざやかな映像にリメイクできる技術」ということでよろしいとおもいます。

 

「まるで生放送でZARDが唄ってるようだ」と日本中が感動!

ZARDの代表曲「負けないで」が放映されたんですけど、このHDリマスターの映像がスゴすぎて、まるで「生放送で坂井さんが唄ってる」ような感覚に陥りました。

 HDリマスター技術ってスゴいです。

 

ネットでも大変反響が! 日本中が昨日は感動したでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

HDリマスターは今後活躍すること間違い無し!

 今回のZARDの映像復活のように、すでに亡くなってしまったアーティストが鮮明な映像で再登場してほしいというファンのニーズは確実に存在します。

今後このHDリマスターが活躍することは間違いないですね。楽しみ!

 

しかし、昨日は本当に坂井さんが目の前にいるような感覚を得ることができて本当にうれしかったです。

 

まだ観てない方はぜひ!泣けますよ〜。

 


ZARD 負けないで HDリマスター Mステ 2015.09.23放送 - YouTube

 

わっしょい!