読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【石川県】8番らーめんはチャーハンが美味いんです。B級グルメに最適の飽きない味。

石川県グルメ 石川県情報

石川県のラーメンチェーン店といえば「8番らーめん」です。

f:id:dandy611:20150629115549j:plain

 「なんでやろ?8番」という代表的なCMでおなじみで、石川県では50店舗の8番らーめんが存在します。

家族やカップルで8番らーめんにでかけることは石川県では昔から定着しているんです。

 

8番らーめんはチャーハンが美味いんです。

8番らーめんは野菜らーめんや唐麺、担々麺と美味しいラーメンがたくさんあるんですが、実はチャーハンが美味いんです。

f:id:dandy611:20150924125817j:image

お米がサラサラとしていて全然油濃くなく、サッパリした中華ベースの味が特徴。

何回食べても全く飽きがきません。

ぼくは色んなチャーハン食べてきましたけど、間違いなく8番らーめんのチャーハンはトップクラスです。

 

ちなみに、付属の紅ショウガを混ぜ合わせるとピリっとしていてこれまた違う味わいで楽しめます。

f:id:dandy611:20150924125842j:image

 

ぼくはチャーハンしか食べない!B級グルメに最適!

ぼくは8番らーめんではチャーハンしか食べなくなりました。笑

ラーメン屋でチャーハンしか食べないってどういうことやねん!とおもうかもしれませんが、それくらい美味しいんですよ。

8番らーめんの良い所はそのチャーハンの味をどのお店に行っても味を落とさず味わえる所にあります。

 

8番らーめんは 北陸を中心に店舗を構えていますが東京、神奈川などの関東圏では存在しません。

北陸新幹線で石川県に旅行しに来た方には、石川のお鮨やお刺身など海鮮を楽しむ他に、B級グルメとして8番らーめんのチャーハンを食べてみる価値ありますよ。

ぼくのようにチャーハンしか食べない人はほとんどいないので、ラーメン+ミニチャーハンのセットをオススメします。

 

石川県に来たら8番らーめんにぜひ!

 

わっしょい!