読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

男性が結婚相手を選ぶときに必要なたった1つの条件とは?男性の人生の満足度は奥さんで決まる。

恋愛論 ライフハック

メンタリストDaiGoさんがとても興味深いことをいっています。

 

f:id:dandy611:20150916221720j:plain

出典:http://ch.nicovideo.jp/

 

男性の人生の満足度っていうのは、結婚生活の満足度が高ければ高いほど上がるんですよ。

じゃあ男性の結婚生活の満足度っていうのはどうやって決まるのかっていうと、仕事だったりとか、家庭での立場とか一切関係無かったんですよ。

これを決定づける要素が1つだけあって。それは、奥さんが如何に幸せだったかだけ。

実は奥さんが幸せになればなるほど、幸せにしてあげればあげるほど、奥さんは家庭、家族だったりとか旦那さんに返してあげようとするんですよ。

 引用元:男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは - ログミー

 

男性の人生の満足度は、奥さんをどれだけ幸せにできるかで決まるんだそうです。

結婚相手をどう選ぶかと考えると俄然ハードルが上がり、結婚のための条件を慎重に考えてしまう人も多いとおもいます。

 

奥さんの年収、性格が合うかどうか、ルックスも重要でしょう。家柄も考えてしまう人もいるかもしれません。

しかし、実は結婚相手を選ぶ際に上記のようなことは一見大事なようで、実はどうでもいいことなんです。

 

結婚相手を選ぶ時の必要なたった一つの条件

結婚生活の満足度は奥さんの幸せさによってだけ決まるから、結婚生活の一番良い方法っていうのは、幸せにしたいって思える人を選ぶってことですね。自分はどうこうっていうのは関係なくて。

 

引用元:男性の結婚生活の幸福度を左右する唯一の要素とは - ログミー

 

DaiGoさんが言うように結婚相手を選ぶ際のたった一つの条件はシンプルに「自分が幸せにしたいとおもえる人を選ぶこと」です。

 

ぼくは占いが好きなんですけど、昔、ある占い師の方に言われたことがあります。

「相手との相性が悪いからといって実は悪いことじゃないんですよ。相手のことを気になってる時点でそれなりの巡り合わせがあるんです。

大事なのは相手をどれだけ好きと思い込めるか。そこが一番重要なのですよ。」

 

まさにDaiGoさんが言われてることと共通します。

人は少しでも安心や安定がほしくて相手の性格や収入、見た目などを判断材料に入れてメリット・デメリットで考えてしまいがちです。

 

しかし、やはり一番大事なのは自分がどれだけ相手を幸せにしたいかなんです。

相手が自分のことをどうおもってるかよりも、まずはあなたが一方的に相手を幸せにしようとする気持ちがあること。相手を好きと思い込めること。

そんな相手を選ぶことが大切で、男性の人生の満足をつくります。

 

男性の中には仕事が好きで、結婚より仕事優先の人もいるかもしれません。

ぼくも仕事は好きです。

 

でも、仕事だけでは人生の満足は得られない。

仕事も奥さんをいかに幸せにできるかの一つのツールにすぎません。

そして、心から幸せにしたい相手と結ばれれば仕事力もおのずとアップするのです。

 

本当に幸せにしたい女性と結ばれることが男性にとって人生を満足させる一番の鍵です。

今、彼女がいる人もいれば、もうそろそろ結婚かな?と考えている人もいるでしょう。

「相手を心から幸せにしたい」とおもえてるかぜひ考えてみてください。

 

わっしょい!