読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

空気を読まないバカたちを応援したくなる3つの理由

オピニオン ライフハック

世の中には、「この人本当にバカだなーw」とおもう人がいます。

頭が悪いとかじゃなくて生き方がぶっ飛ん出て、バカだなーとおもっちゃうんですよね。

 

「普通そんなことするかよ!」ということをいとも簡単にやってのけたり、「そんな発言したら炎上しちゃうよ!」ということも臆せずに発言しちゃうんです。

彼らは誰かを「バカ!」、「クズ!」と中傷するような言い方をしません。

 

ただ自分の言いたいことを発信しているだけ。

しかし、こういった空気を読まないバカたちって勘違いされやすいので嫌われリストにすぐ入っちゃうんですよ。

 

ぼくはそういう人をホッとけません。

だって、一緒にいて面白いんですもの。

 

ぼくがどうして彼らを応援したくなるのか考えてみました。

 

1、一生懸命

彼らはいつも一生懸命なのです。

周りは彼らの空気を読まない行動に「何やってんだ!」、「何言ってるんだ!」と攻撃したくなるかもしれませんが。

彼らは常に大マジなんです。

小さいこと、大きいこと関係なく彼らは常に人生に対してマジなんですよ。

 

社会ではマジな人間を滑稽と思う人がまだまだ多いですけど、ぼくは彼らのそんな一生懸命な姿勢に心を打たれるのです。

 

2、表裏がない

人って大体、外と内で全然発言が違ったりするじゃないですか。

外では上司をヨイショしまくってるにも関わらず、影ではその上司の文句を言いまくったりする人けっこういますよね。

 

彼らにはそんな表裏がありません。

どんな時でも「そのまんま」なんですよ。

 

表裏がない人間って信用できますよね。

彼らは自分の腹の底を誰にでも差し出すんですよ。

そんなバカ正直な人間ホッとけないじゃないですか。応援したくなりますよ。

 

3、一緒いてワクワクする

いつも一生懸命で、表裏がない彼らと接していると楽しいんですよ。

会うと毎回全然違う刺激がもらえます。

彼らは1日、1日をガチで生きてるのでいつも変化してるんですよね。

 その変化をぼくにも出し惜しみせずに話してくれます。

 

歳を取ると昔話をツマミに盛り上がることが多くなりますが、彼らと過去の話をすることってほとんどありません。

現在や未来の話を彼らはワクワクしながら語るんですよ。

ワクワクって伝染しますから、ぼくも自然と楽しくなっちゃう。

そんな人間って飽きないんですよね。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

 

・常にマジ 

・表裏がない

・一緒にいてワクワクする

 

空気を読まないバカたちは一見世の中から煙たがられる存在ですが、実は一緒にいるとメッチャ楽しいんですよ。

こんな人間の側にいた方が、人生面白くなりますよ。

 

彼らは他にも、

・自分に集中して、他人に関心がない

・口だけでなく行動力が圧倒的にある

・人の意見でイイとおもった者はすぐ取り入れる素直さがある

 

といった性質を持っています。

 

空気を読まないバカたちって魅力的でしょ?

あなたの周りにそんな人間がいたら、ぜひ付き合ってみるといいですよ。

空気を読まないバカたちとこれからもぼくは関わっていきたいですね。

自分の人生のために。

 

わっしょい!