読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

起業家、フリーランスに聴いてほしい一曲。浜崎あゆみ「SURREAL」の歌詞がハンパなく心に響く!

オススメ動画 ライフハック 起業、転職、副業

ぼく、浜崎あゆみさんに高校、大学時代にハマってたんですよ。

f:id:dandy611:20150908110650j:plain

出典:http://ticketcamp.net/live-blog/ayumi-live2014/

 

ずっと浜崎さんのCD発売したら、無い金振り絞って全部買ってました。

 29歳になった今でも浜崎さんの曲を聴き続けています。

特に今回、紹介する「SURREAL」は1000回以上聴いてるんじゃないかな。

 

この曲って起業家、フリーランスの人のための曲だなって気づいたんです。

 もう歌詞がハンパないんですよ。

 

背負う覚悟の分だけ可能性を手にしている

 

起業家、フリラーンスは全てが自分の責任です。

事業を拡大できるのは、あなたの背負う覚悟が何より重要。

独立した人間は大きな野望を持たないと応援を勝ち取れません。

 

いらないものならその同情心、まるで役にも立たないね

 

 いらないものに同情を向けてしまえば、事業が傾く恐れがあります。

経営は一寸先が闇なのです。

 

どんなに孤独が訪れようと、どんなに痛みを受けようと感覚だけは閉ざしちゃいけない

 

 独立した人間は孤独です。痛みも伴います。

しかし、その中で自分の感覚を研ぎ澄まして突き進んでいかないといけない。

 

ねぇ君は君のままでいてね。そのままの君でいてほしい。

 

 木で例えるなら、時代によって枝葉はドンドン変化していっていいのです。

しかし、木の幹だけはブラしちゃいけません。

あなたの根幹がブレてしまえば、どこかで失墜するでしょう。

常に自分の軸だけは、そのままでいるべきなのです。

 

www.youtube.com

 

ぼくは過去も現在も音楽によって勇気付けられてきました。これからもそうでしょう。

音楽はパワーを自分に与えてくれます。

ぜひ起業家、フリーランスの人は聴いてみてください。シビレますよ〜。

 

わっしょい!