
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ニート、引きこもり、不登校生向けに無償スカイプ相談やりますよ!

オピニオン

ぼくも現在引きこもりみたいなモノなんですけど、ニートや引きこもり、不登校生って可能性しか感じないんですよ。

 

ニート不登校生は普通とは違う着眼点を持っている

ニート不登校生って普通の人とは良くも悪くも違うんです。

 

こちらぼくが昨日Facebookで勢いでかいた文章です。

「全国には70万人のひきこもりがいるそうです。」
今日、全国には70万人のひきこもりがいることを知ったんだけど。
ひきこもりって社会ですごく隅っこに追いやられて問題扱いされる。
しかし、ぼくは問題を可能性だと捉えています。
ひきこもりは会社や学校でなじめなかった人たちだ。
ぼくもひきこもりで社会に適合できない人間だし。
しかし、そんな彼らだからこそ、異質な目を持っていて着眼点が面白かったりする。
彼らはただレールの上を走るのが苦手なだけで、レールの外に出て走れば想像を超えるスピードで疾走するとおもうんですよね。
きっと彼らには自己肯定感が無いだけで背中を押してくれる環境さえあれば、水を得た魚のように動きだす人たちがたくさんいるとおもう。
大事なのはキッカケなんだろうな。

 

無償でスカイプ相談に乗ります!

というワケで、現在、ニート不登校生には無償で人生相談に乗ります。

エネルギーの有り余ってる引きこもりや不登校生はいつでも連絡を。

時間は1時間程度で、人生について話しましょう。

 

あなたは自分で気づいてないかもしれないですけど、可能性があるのです。

 社会の隅っこにいるからこそ、普通では見えないことがあなたに見えたりしてるんですよ。

 

dandism611@gmail.com まで連絡ください。

 

引きこもりや不登校生にぜひ読んでいただきたい本があります。

 

引きこもりから起業し、会社をジャスダック最年少で上場までさせた家入一真さんの本。

 

 

ゲーマーという社会的に理解されにくい立場から日本人初のプロゲーマーになった梅原大吾さんの本。

 

ぼくの生きる価値観を変えてくれた岡本太郎さんの本。

 

この本たちはどれも名著中の名著です。シビレますよ。

 

ではでは連絡待ってます。

 

わっしょい!