読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

たった1記事で20万PV越えしました!やっぱりブログは夢があるね。

ブログ論 オピニオン

今日はちょっと下世話なことをかきます。

 

1記事で20万PV越えしました

一昨日に投稿したキンコン西野さんのオリンピックエンブレムの記事。

www.miyahaya.com

 

この記事もうハンパなく読まれて、現在で20万PV以上出ています。

いやーマジでビックリ!としか言いようがありません。

ブロガーなら分かってもらえるとおもうんですけど、グーグルアナリティクスのリアルタイムがずっと2000人超えという異次元の数値を叩き出してました。

 

おそらく人数でいっても20万人には読まれているとおもいます。

たった1記事で20万人に読まれることがあるって、やっぱりブログは夢がありますよ。

 

散歩中に思いついた

 そんなアクセス叩き出したのだから、さぞ「練りに練った記事だったんでしょ。」とおもわれるかもしれないですが、全くそうではないんですよね。

この記事は、日課の散歩中に思いつきました。

 

前日に西野さんがオリンピックエンブレムの下書きをかいていて「素敵だなー♪」とおもってたんですね。

それで実際にパソコンでデザインされたエンブレムのロゴが予想以上に素敵だったので、「このエンブレムの素晴しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいな!」とおもったのがキッカケです。

 

記事自体もかいた時間でいうと1時間もかからず作ってしまいました。

気持ちと勢いだけを乗せた感じですね。

 

ぼくが意識したのは、以下の4つ。

  • 西野さんご本人もこの記事を読むかもしれないと想定してかいた(実際、Facebookツイッターで西野さんがシェアしてくれました。)
  • 西野さんのデザインしたエンブレムの素敵さをたくさんの人に伝えたかった
  • ネットでオリンピックエンブレムの面白いアイデアを出してる人がたくさんいることを伝えたかった
  • 誰が読んでもわかりやすいようにシンプルに簡単にかいた。

 

ヒット記事が出ても自分の実力のようにおもえない

こういうヒット記事を飛ばしても、ぼくはやっぱり自分の実力のようにおもえないんですよね。

ぼくは周囲の環境に恵まれているので、その人たちの影響が本当に大きいです。

周囲がいつもぼくを刺激する言葉や行動を起こしてくれているので、それがブログを続ける原動力になって、たまたま記事が当たったという感じです。

 

収益はセブンイレブンの弁当100個分以上でした

下世話なことかきます。

20万人に記事が読まれたらどれだけの収益出るの!と思われるかもしれないんですが、アドセンスだけでセブンイレブンの弁当100個分以上の収益が出ました。

ぼくのようなクソ貧乏人にはかなりの額です。

 

ぼくの楽しみは東京のアイドルA子さんにプレゼントを贈ることなので、A子さんが喜んでくださるモノをまた考えて贈ります。 

www.miyahaya.com

 

 あとはブログを育てる先行投資に使って、もっとブログが面白くなるように有効活用しようとおもいます。

 

好きなことをかき続ければ記事はいつか当たる!

 ぼくは何度もブログにかいてますが、自分のかきたい記事しかかきません。

今回も西野さんのデザインが本当に素晴らしかったからかいただけです。

 

自分の好きなことをかいてるとたまたまニッチな分野をかいたりして競争相手がおらず、おもわぬヒットが生まれたりするんです。

しかも、好きなことかいてる方がヒットした時も嬉しいし、何より「持続」します。

 

ヒットを狙うことばかり考えるとブログの更新頻度が落ちてしまうんですよ。

それよりもブログを毎日更新し続ければ、球数が多くなるのでどこかで必ずヒット出ますよ。

 

たった1記事で20万人に読まれて、大きな収益を得ることもブログではあるんです。

本当にブログって夢がありますよね。

 

楽しいなー。

みんなブログしたらいいのに。

 

今回は本当に特別な体験なので、また淡々とブログかいてきます。

 

わっしょい!