読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

キンコン西野氏のオリンピックエンブレムが秀逸すぎる件!ネット上のオリンピックエンブレムをまとめてみた。

時事ネタ 社会問題 キングコング西野亮廣

 日本中がある意味沸いたオリンピックエンブレム事件。

 佐野氏のデザインが白紙になったことで、ネット上に自分でデザインしたオリジナルエンブレムを投稿するユーザーが続々と現れてきています。

 

その中で、お笑いコンビキングコング西野亮廣さんも自身のデザインしたオリンピックエンブレムを披露しました。

f:id:dandy611:20150903111209j:plain

 出典:http://top.tsite.jp/news/geinou01/i/24767350/

 

まず下書きがコレ!

 

 

 和柄をモチーフにしたデザイン。

確かに一目で日本だと分かるデザインで外国人受けも良さそうです。

ただ、これはあくまで下書きなので完成品を見てみたい。

 

西野さんがこのデザインの完成品をパソコンで作ってほしいとフォロワーに呼びかけた所、できたのがこのデザイン!

 

f:id:dandy611:20150903105752j:plain

 

 素晴らしい!ぼくは下書き段階からこのデザインをたまたま見ていたので、予想以上の出来栄えに驚いてしまいました。

オリンピック色に塗られた花柄が彩り豊かで見ていて元気になるし、花びらのデザインが上品でいかにもオリンピックらしい。

 

本当に公式ロゴになっていいくらいのデザインです。

 

様々なデザインがネット上に溢れている

 

西野さんの他にも個性豊かなデザインが投稿されてます。

 

マリオ!たしかに世界的にも人気ありますよね。笑

 

これは某企業のパロディーですね! 笑

 

富士山!日本らしい!

 

寿司!たしかに日本だと一目で分かってもらえる。笑

 

このデザインは秀逸!完成度高いです。

 

 こちらもとてもイイ!

 

 オリンピックは確かに夏だけど、まさかの蚊取り線香とは。笑

 

オリンピックエンブレムについては、ぼくはパクリ問題以前に単純に「ダサい!」とおもっていました。

今回、白紙撤回されたことで、改めて日本らしさもあってデザイン性の高いロゴになってほしいです。

 

西野さんをはじめ、ネットには秀逸なアイデアを投稿している人がたくさんいますから、これらのアイデアの中から本当に使えるデザインは公式エンブレムに反映されていいとおもいます。

 

とりあえず、次はみんなが納得するデザインになってほしい。

そう願わずにはいられません。

 

にしても、和柄はいいとおもうんですよね。絶対外国人にウケますよ。

 

わっしょい!