読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブログは3年間集中すれば誰でも独立できる。3年後の収益を考えるとワクワクして仕方ない。

ブログ論 オピニオン

ブログでお金稼ぐことが楽しくなってきたみやもです。

 

イケダハヤトさんでも3年前は月収10万円いけるかどうかだった

今日、イケダハヤトさんの記事を読んでぼくは気分が上がりました。

ブログはベーシックインカムになるか?—本ブログは個人ニュースサイトになります : まだ東京で消耗してるの?

 

ブロガーでは一番有名といっても過言ではないイケダさんですが、3年前は月収10万円目指してるレベルだったんです。

 

幸い今月は「リーン・スタートアップ 」が驚異的に売れているため(80冊くらい出ています)、アフィリエイトだけで6万円くらいの収益が出そうです。広告枠もおかげさまで少しずつ売れているので、このまま頑張れば来年の今頃には月間10万円くらいの収益はブログから出せる可能性があると踏んでいます。

毎日2〜3時間かけて、ブログを更新し続けるだけで月間10万円の収入になる、なんて僕からしたら夢のような話です。ある意味で労働はしていますが、気分的にはベーシックインカムです。

 

しかし、それが今ではハンパない収益になってるワケです!

あんまり6月はアフィリエイト頑張るつもりではなかったんですが、いい感じに推移してくれました。

 

内訳をざっくり。

A8.net:110万円
通販系:50万円
アクセストレード:53万円
バリューコマース:10万円
moba8:2万円
合計:225万

(例によっての注意書き:これはあくまで「発生」収益なので、実際に振り込まれるの25〜40%程度です。過去の実績的には、おそらく確定収益は65万円くらいかと。

 

出典:もうサラリーマンには戻れないな…。7月のアフィリエイト収益(発生)は「225万円」でした : まだ東京で消耗してるの?

 

これですよ!

イケダさんはサロンも運営していて、その気になれば自分の収益をもっと増やすことも可能なんです。

サロン収益は、イケダさんが編集長を務めてるビッグイシューオンラインに回してるので上記の収益には含まれていません。

 

あのイケダハヤトさんが言い方悪いですけど、つい3年前まではアルバイター並みのブログ収益だったことは、たくさんのブロガーに勇気を与えるとおもいます。

 

 

3年間ブログに集中すれば独立は可能!

ぼくはこの記事を読んで、3年間ブログに集中すれば誰でも独立は可能だとおもいました。

イケダさんがアフィリエイトに力を入れだしたのはまだここ1年足らずの話です。

それでもこれだけの収益を稼いでいる。

 

実際、ぼくもブログはじめて半年でブログ収益が3万円上回りました。 

www.miyahaya.com

 

ぼくはイケダさんと違って本当に不器用で、自分のかきたい記事をかき殴ってるだけなんですが、それでも収益といえる額には到達できたんです。

やっぱり行動した人間にはそれなりに結果として返って来るのがブログなんですよね。

 

「イケダハヤトさんだから」という盾を使わない

 こういうことをかくと、必ず「それはイケダハヤトさんだからできたんだよ」と言ってくる人がいますが、そう言ってる人はきっと結果が出にくいでしょう。

 

大事なのは、成功モデルがいることが実証されてるんだから「やってみる」ことなんですよね。

「イケダさんだからできたんだよ」という盾を使わずに「ぼくにもできるかも!」と鵜呑みにして実直に積み重ねた人間が数年後にガラッと人生変えちゃってるんですよ。

 

とりあえず記事を積み重ねよう!

ブログを収益化させるのはまずは記事を量産することです。

それである程度のPVまで到達できたらブログ以外の収益展開も見えてきます。

まずは3年間ブログに走っちゃったらいいとおもうんですよ。

 

ぼくは3年後の自分のブログ収益がどうなってるか楽しみで仕方ありません。

とりあえず記事書くべし!

 

ブロガーとして独立目指すならイケダさんの「武器としての書く技術」、通称「ブキカク」は必読ですよ。

 

わっしょい! 

 

この記事の続きもかきました!

 

www.miyahaya.com