読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

堀北真希、山本耕史の交際0日婚の前にカワイイ嫁と交際0日で結婚したホームレスがいた件

ライフハック 表現者

日本を揺るがした女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史さんの結婚はみなさんも周知の通りです。

ぼくも堀北真希さん好きなので最初は「堀北真希山本耕史さんに取られた!」みたいでショックでしたが、今は素直に祝福しています。

 

ただ、みなさんの中でさらに驚いたのは、「交際期間0日」という事実だとおもいます。

えっ?人って付き合わなくても結婚していいの?

付き合ってる期間でその人をちゃんと見定めて結婚するべきじゃないの?

と感じてるのではないでしょうか。

 

交際0日、出会って3回目でカワイイ嫁を掴んだホームレスがいる 

実は堀北真希さん、山本耕史さんの前に交際期間0日で結婚した人がいるんです。

 

それが元吉本の芸人で、本当に家無しの「ホームレス小谷」さん。

f:id:dandy611:20150828164031j:plain

 

小谷さんはネットショップで自分の1日を50円で販売し、毎日誰かのお手伝いをして様々な人々の家を転々と泊まり歩きながら活動しています。

 

この小谷さん、ツイッターのフォロワーのもんちゃんというカワイイ女性と交際期間0日、しかも出会って3回目で結婚しちゃったんですよ。

もうワケが分からないですよね。笑

 

2人の出会いはもんちゃんが小谷さんの1日を50円で買ったことです。 

小谷さんと一緒に鬼ごっこをして遊ぶ企画だったそうです。

それから数回2人は関西のイベントなどで偶然にも再会します

 

結婚のキッカケは唐突で、渋谷で小谷さん、もんちゃんと他2名の友人と飲んでいたんです。

そのときに2人の仲を睦まじく感じた友人が「2人付き合っちゃえばいいじゃん!」と後押ししたんですね。

 

すると、もんちゃんから「付き合うのは嫌だけど、結婚ならいいよ」という何とも大胆な発言をしたんです。

それを聴いた小谷さんは本気になり、「それじゃ結婚しよう!!!」ということでその場で結婚を決断。笑

 

その場にいた全員が印鑑を持っていたという恐ろしい偶然が重なり、保証人に2人の友人になってもらい、婚姻届をその日に渋谷区役所に提出したのです。

f:id:dandy611:20150828164152p:plain

 

今まで付き合ってないので当然キスも交わしてない2人。

婚姻届を提出した後に「夜の渋谷のスクランブル交差点で初めてキスをする」という何ともドラマチックな話です。

ちなみに結婚指輪はドンキで買った数千円の指輪。

しかも、お金は嫁のもんちゃんが出してます。さすがホームレスです。笑

 

結婚式は夜の遊園地を貸し切った!

結婚したらやはり結婚式はどうするの?という話になります。

小谷さんはホームレスなので当然お金を全く持っていません。

 

しかも、兼ねてから親交のあったお笑いコンビキングコング西野亮廣さんに「ホームレスが結婚すること自体前代未聞なんだから、どうせ結婚式を挙げるなら誰も見たことのない結婚式を挙げてみろ」とお達しが出たのです。

 

そこでホームレスが夜の遊園地を貸し切って結婚式をするという前代未聞のプロジェクトを立ち上げ、クラウドファンディングサービスのキャンプファイヤーで資金を募りました。

小谷さんはクラウドファンディングの期間ひたすら資金集めに奔走。

ネットだけでなく、渋谷や原宿の街頭で募金箱を首にぶら下げて道行く人々に寄付を呼びかけます。

 

その結果、見事150万円以上の資金を集めることに成功!

本当にホームレスが夜の遊園地を貸し切って結婚式を実現したのです。

f:id:dandy611:20150321112521j:plain

f:id:dandy611:20150828164346j:plain

 

交際0日、出会って3回目で結婚。お金無いのに遊園地を貸し切って結婚式を挙げる。

しかもホームレスが。

全てがワンダフルで事実におもえない本当の話です。

 

今も小谷さんともんちゃんは楽しい結婚生活を送っている

結婚式が終わった後も小谷さんはそのままホームレスを続け、もんちゃんとは別々に暮らしています。

あの前代未聞の結婚式から1年8ヶ月以上経っていますが、相変わらず小谷さんともんちゃんはラブラブですね。

 

最近の小谷さんのツイートを見ても、もんちゃんが大好きなようです。笑

 

「相手のことが好き」がタイミング!交際0日でも結婚するのもアリ!

交際0日婚はたしかにまだまだ聞き慣れないフレーズです。

しかし、堀北真希さんと山本耕史さんの結婚、小谷さんともんちゃんの結婚のエピソードは大事なことを教えてくれています。

 

それはお互いが相手のことが好きだったら「それがタイミング」だということです。

結婚には年収や世間体、ルックス、相手の性格など色んなことをみなさん吟味しようとします。

 しかし、それ以上に相手のことを好きという気持ちが一番大事で、好きの覚悟があれば付き合う期間をすっ飛ばして結婚するのもアリだとおもうんですね。

 

そっちの方が断然ドラマチックですよ。

「結婚するには付き合わないといけない」という常識に捉われずに、好きという直感を優先したこの2組のカップルはすごく稀な例ですが、とても純粋だとおもいます。

 

世間は「すぐ離婚する」とか言ってますけど、付き合って10年のカップルでも離婚する人たちいますからね。

 

ホームレス小谷さんは自分の1日をネットショップで50円で売っているので、彼の1日を買って「交際0日で結婚したエピソード」を聴くのはスゴく面白いとおもいますよ。

 

今後このようなカップルが増えてくると日本もどんどん面白くなりそうです。笑

 

㈱住所不定

 

ホームレス小谷ツイッターホームレス小谷(おとぎ町にいるよ!)(@kotanimakoto)さん | Twitter

 

 

わっしょい!