
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【ポエム】友達は少なくていいね。夢は持たなくていいね。愛なんていらないね。

オピニオン ライフハック

友達は少なくていいね

「友達100人つくりましょう」なんていってると、本当の友達が分からなくなっちゃうよ

友達だよね?と友達は確認するモノじゃない

友達は状態だから

友達は、友達のことを友達なんておもっていない

 

友達はただ話したいとか、一緒に飯食いたいとか、コイツと会いたいとお互いがおもえる状態だよね

知り合いは理由を持って会う

友達は理由もなく会う

それだけの違いだよ

友達は少なく、信用できる人だけを

 

夢は持たなくていいね

夢があると今日を明日のために生きてしまう

夢が叶わなかったら今までの過程は全部ダメだったんですか?って話だよ

今日は今日のためにある

大事なのはただやりたいかどうかだけだよ

夢を持ちましょうなんて世の中いうけど、夢なんて持っちゃうから人は悲劇的になる

ぼくもソコはついつい陥りがちになるけど、気をつけるよ

 

向上心なんていらないんだよ

向上心があるから、今日を明日のために生きちゃうんだよ

向上心なんて捨てて「今日も面白く生きよう」くらいが丁度いいよね

 

夢や向上心なんてゴミ箱ポイだ

 

愛なんていらないね

愛があるから戦争が起きる

愛の反対は憎悪だから

愛はうまくいってる時は綺麗だけど、

うまくいかなくなると途端に本当に醜い感情に変貌を遂げる

人を殺す時だってあるくらいさ

 

愛じゃなくて好きって感情が大事なんだよ

好きの反対は無関心だから

好きじゃなくなれば無関心になるだけで、誰かを傷つけることもない

愛と好きを混同しちゃいけないよね

愛と好きは全く別物

 

愛は相手に見返りを求める

見返りがなければ相手を憎む

怖いよね

好きは相手に見返りを求めない

相手が喜んでくれてれば自分もそれだけで嬉しくなっちゃう

好きって感情は最高に楽しいんだよ

 

愛してるなんて言うなんじゃなくて

大好きですって言ってやるんだ

 

友達は少なくていい

夢は持たなくていいね

愛なんていらないね

 

ぼくは「友達たくさんつくろう」、「夢を持とう」、「人を愛そう」なんて語る人間を信用しない

 

「愛は地球を救う」だって?

 

そんなこと言ってたら、いずれ地球は殺されちゃうよ

 地球を愛すのではなく、地球を大好きになろうよ