
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

好きな人の笑顔や喜ぶ顔がみたい。だから立派になりたい。

オピニオン ライフハック

 今日、自由人の高橋歩さんの言葉が刺さりました。

 

 

本当にそうおもいます。

 

ぼくも大好きな人が男女関係なくいるんですけど、その人たちに喜んでもらえたらマジで死んでもいいんじゃないかなっておもってるんです。

それだけ好きな人っていうのは「人の生きる理由」になってるんですよ。

 

もし、今のぼくの人生に好きな人が誰もいなかったら、本当に寂しい人生ですよ。

ぼくがこうやってブログを毎日のようにかけてるのも「好きな人のおかげ」です。

ぼくの意志の力なんて本当にチンケですから。

 

ぼくは好きな人といつもコミュニケーションを取っているワケでも、特別な言葉をかけてもらってるワケでもありません。

ただ、好きな人が生きてる事実だけで、ぼくには希望なんです。

石川県の田舎の空を眺めるだけで、あの人たちとこの空で繋がってるんだなーとおもえるんですよ。

気持ち悪いでしょ。笑 しかし、ぼくはマジでそうおもってます。

 

ところで、好きな人の喜ぶ顔をぼくはいつか本当にみたいんですけど、それをどうやったら実現できるのかなーと考えたんです。

それは月並みですけど、ぼく自身が立派になることだとおもいます。

ぼくが立派になってたくさんの人にぼくの名が知れ渡っていくことで好きな人たちも喜んでもらえるんじゃないかとおもうんです。

 

「アイツやっとここまで来たか!」と。

 

勿論、変なことで有名になっても仕方ないので、ちゃんとした自分の活動でです。

こういう風にかくとぼくがまるで好きな人に「依存している」ように捉えられるかもしれません。

しかし、これは全て自分のためです。

 

好きな人が笑顔になったり、喜んでもらえるとぼく自身が心底嬉しいんですよ。

ぼく自身のためにも好きな人を喜ばせたいんです。

だから、やります。

 

好きな人のために生きて、好きな人のために死ぬ。

それだけでマジで幸せですね。

 

好きな人はマジでつくった方がいいです。全然生きてる景色が変わります。

 

わっしょい!