
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【元気になる動画】名曲「千本桜」の色んなパターン動画まとめ。小林幸子など。

オススメ動画

f:id:dandy611:20150820230315j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f6xoHYsGGLY

 

厨二病の名曲中の名曲「千本桜」。

ぼくもう大好きなんです。

いつも気持ちを奮い立たせたい時に千本桜聴いて一人でノリノリになってます。w

 

今日は千本桜の色んなパターンの動画を選りすぐって集めてみました。

どれもヤバいですよーーー!!

 

男性合唱 千本桜


【合唱】千本桜【男7人】 - YouTube

 

男だけの千本桜です。

もう「祭り」って感じで聞いてるだけで気持ちが上がってきます。

何度も聴いてると社会に対するアンチテーゼのようにも聴こえてくるんですよ。

最後のぐるたみんさんの「日本コール」がスゴく好きです。

もうこの曲何回聴いたか分かりません。

元気無くなった時にぜひ聴いてみてください。チョーいいです!

 

踊ってみた千本桜 by ただのん


【ただのん】Senbon Sakura 千本桜を踊ってみた【20歳最後の舞 ...

 

ただのんさんの踊ってみた動画です。

単純にカッコイイ!

振り付けも自分で考えられたんですね。

観てるとぼくもノリノリになって踊りたくなります。

 

学校祭で踊ってみた千本桜


【文化祭で】千本桜【踊ってみた】 - YouTube

 

何かこの動画好きなんですよね。

学校祭りと千本桜の組み合わせっていいですよね。

スッゲー周囲からネタにされてて、ネットは「オーディエンスうざい!彼らをバカにするな!」というコメントが目立っていましたが、当の彼らからしたらスゴく「美味しい」体験だとおもうんです。

きっとこのあと、彼らモテてますよ。

人前で堂々と踊れるだけでやっぱりカッコイイんですよ。

 

 

ピアノで弾いてみた千本桜 by  まらしぃ


【ピアノ】「千本桜」を弾きなおしてみた (Play again) - YouTube

 

今日紹介する中で一番好きな動画です。もうメロディーが美しすぎるんですよ。

まらしぃさんの指さばき観てるだけで惚れ惚れしてしまいますね。

ピアノと千本桜がこんなに相性が良かったとは。。。

ちなみにTOYOTAのCMで千本桜が流れてましたが、そのピアノもまらしぃさんが弾いてます。

 

小林幸子版 千本桜


【小林幸子】 千本桜 【カウントダウンLIVE】 - YouTube

 

まさか日本を代表する演歌歌手が千本桜を唄うなんて。。。

しかもその完成度の高さたるやハンパないです。

もう力強い。何ていうか強い。w

小林幸子さんの衣装と千本桜の相性もバッチリですね。

小林さんからはアニソンに対してのリスペクトを感じます。

 

 

野原ひろし 千本桜


【野原ひろし】千本野原【千本桜】 - YouTube

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろし 千本桜です。

もう歌詞が秀逸すぎます。w

よくぞここまで練ったと拍手を贈りたいです。

最初はお笑いなんですが、ソコは日本の父親の鏡である野原ひろし、最後は感動的に締めくくってます。

 

いかがでしたでしょうか?

どの動画も観るだけで元気になりますよね。

国民が千本桜聴いたら日本全体が元気になるような気さえぼくはしてます。

これからもずっと聴いていたい名曲です。

 

わっしょい!