
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ニートみやもが石川テレビの方とお茶してきた話

引きこもり生活

こんにちはニートみやもです。

 

いつも人とはスカイプで話してるコミュ障なぼくが今日は久々にリアルでお茶してきました。

お相手は、石川テレビの中野さんです。

 

中野さんとはツイッターで知り合いました。

かなり前からぼくのことを知って頂いていたようで、同じ石川県ということでツイッターでつながり、わざわざ連絡を下さったんです。

 

場所は、ぼくが住む石川県津幡町のマックでした。

ただ、ぼくは日頃家族以外と話をしないし、リアルな人と会うのは東京に行った時くらいなので顔には出しませんがスゴく緊張してました。

 

ぶっちゃけ石川県民の人と話すのって何か恐いんですよ。

ぼくは18歳から県外に出てしまったので、石川県生まれのクセに全然石川県のことを知らないし話についていけないんじゃないかとおもっちゃうんです。

よって、県外の人の方が話しやすいという。笑

 

しかし、中野さんは会った時からスゴくニコやな笑顔をする方で、とても話しやすかったです。

 

共通の話題として、

・起業家の家入一真さん

キングコング西野さん

・ホームレス小谷さん

 

ぼくのとても好きな人々のことをよくご存知なのも拍車をかけました。

 

中野さんと様々な話をしましたが、とても好奇心旺盛な方でぼくの仕事であるブログのこともすごく興味深く聴いてくれました。

特に、「ブログのことをよく知らないけど、まず宮森さんという人間のことを知ってから、ブログを知っていきたい」という言葉が印象的でした。

 

この人は「まず人ありき」の方なんだとおもったのです。

ぼくも「何」というより、まず「その人」を見るのでソコが共通しているなと感じました。

 

約2時間、ぼくばかり話まくった感がありますが、時間があっという間で楽しい時間を過ごせました。

 

最後に中野さんが「そういえば写真を撮ろう!」と言ってくださってパシャり。

f:id:dandy611:20150819225218j:plain

 

大の大人2人がショッピングセンター前で寄り添って変な写真撮りました。笑

 

ぼくは石川県に来て本当に人と関わる頻度が減ったんですが、こうやってインターネットのお陰で面白い人と出会う機会を頂いてます。

インターネットってやっぱりスゴイです。

 

これからもネットでどんどん情報発信して、面白い人と出会っていきたいなー。

中野さん帰りをわざわざ自宅まで送って頂いてありがとうございました。

 

わっしょい!