読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

寿命が縮む!グーグルアドセンス配信停止を喰らいぼくが感じたこと。

ブログ論

f:id:dandy611:20150716140953j:plain

 

とうとうグーグルアドセンスの配信停止を喰らいました。

 

周囲のブロガーが続々とアドセンス停止を喰らっていたので、いつかぼくにもくるんじゃないかとおもったのですが、予想以上に早く来ましたね。

いやー、いざくると精神的なダメージでかいですよ。

 

今日は、アドセンス停止に伴ってぼくが感じたことをかきます。

 

寿命が縮んだ

とりあえず、アドセンスの配信停止は本当に心臓に悪いです。

メール観た瞬間に寿命が1時間くらい縮んだ心地がしました。

 

ぼくも含め、多くのブロガーが行っているグーグルアナリティクスのPV数のスクリーンショットを掲載する行為。

これがいけなかったんです。

 

運営報告記事をかいていて、アナリティクスのスクリーンショットしてる方はマジで早く消してください。

ぼくの二の舞になりますよ。

 

アドセンスに依存している自分がいた

ぼくの現在の収益は、大半がアドセンスからの収入です。

 

今後このままの状態だと、またアドセンス停止を受けた場合に今回のように大きなダメージを喰らってしまいます。

また、たとえアドセンスの停止がなくともアドセンスの停止がいつか来るかもしれないという恐怖」に怯える生活になってしまいます。

 

そんな生活は嫌なので、これからできるだけアドセンスに依存しないブログ形態を模索していく考えです。

 

複数の収入源を持ち、アドセンス収入を大きく上回らないといけない

ぼくの現在の収入源は、

の6つです。

 

しかし、この中でアドセンスを除き収入と言える額なのは、nendとお兄ちゃんレンタルくらいです。

それ以外は、微々たるもの。

A8に関しては未確定収益だけ発生して、まだ実収入にはなっていません。

 

今後は、アドセンス以外のこれらの収益増加を図るように本格的に動いていきたいとおもいます。

これらの収益の総計がアドセンスよりも大きく上回れば、たとえアドセンスが停止喰らっても気持ちは崩れないですしね。

 

また、他の収益源も模索して、取り入れれそうなモノは積極的に取り入れていきたいですね。

 

アドセンス停止を大きな転機に!

アドセンス停止はブロガーにとっては本当に痛手です。

しかし、こういった痛手を被った時こそ「チャンス」と捉えて、この日を機会に視野を広く持ち、地道にブログ運営していこうとおもいます。

 

今も気持ちはちょっと落ち込んでいます。

ただ、アドセンス停止したことが過去になった時に「アノ時があって良かった」とおもえるようになりたいのです。

それは、これからの自分の行動にかかってますよね。

 

ブログにしても、どんな仕事も粘りが大事です。

心がヘコんでも、姿勢がヘコタレてはいけません。

 

情熱をもってやってきます!

 

わっしょい!