読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

恋愛に駆け引きは必要ない。常に新鮮な関係でいるために大切な3つのポイント

恋愛論 オピニオン

f:id:dandy611:20150814193435j:plain

恋愛に駆け引きは必要ない

ぼくは恋愛において駆け引きは必要ないとおもっています。

 

駆け引きする恋愛は、常に相手のことを気にかけ、ちょっとのことでイライラして喧嘩の火種になってしまいます。

ちょっと連絡がないことでキレたり、相手の行動スケジュールが見えないことで不安になったり。

 お互いに見えない足かせをつけて束縛しているようなモノです。

 

それは完全にエネルギーの無駄遣い。

そのエネルギーを仕事に活かせばどれだけ生産的なことか。

 

というワケで、ぼくは駆け引きする恋愛を全面的に否定します。

できるだけ駆け引きなしで、相手と向き合っていきたいとおもいます。

それでは、駆け引きがないような恋愛をするにはどうしたらいいのでしょうか?

ぼくが感じる3つのポイントをかきます。

 

1、3日以上一緒にいない

とりあえず「ずっと一緒にいない」方がいいです。

ぼくは一緒にいて2日までだとおもいます。

 

それ以上一緒にいると関係がナーナーになります。

喧嘩も起きる。相手をコントロールしたくなる。自分の物扱いしたくなる。相手のちょっとの言動にイライラするようになる。

イイ事なしです。

 

たまに会って、あまり長い時間を一緒に過ごさないことによって常に新鮮な関係が保たれます。

 

2、相手を常に全面的に肯定する(受け止める)

相手の過去も含めて全面的に肯定することが大切です。

 

一番してはいけないのは「ヤキモチ」。

女子には、あんまり人には言えない過去を持ってます。(特にカワイイ子には)

それに対して、妬いたりせずに全面的に肯定して受け止めましょう。

 

相手のことを肯定すれば、相手もあなたを肯定してくれます。

そうすれば、会ってない時間も相手を監視しようなんて考えにはなりません。

お互いが自由になります。

 

女子のどんな暗い過去も、黒い過去も受け止められる器の大きい男であろう。 

 

3、仕事ができる男になる

女子は仕事ができない男が嫌いです。

尊敬できないからです。

 

もっと根本的なことをいうと仕事が出来ない時点で「生命力が無い」というレッテルを貼られます。

 

女子は子供を産む体を持っている分、「生き残る」という本能が強いのです。

生命力が無い男と一緒にいたら、この先どうなるか不安で仕方ないですよね。

 

恋愛ハウツー本が世の中にはゴロゴロ転がってますけど、とりあえず男は仕事をできるようになったらいいです。

30歳超えれば、仕事のできない顔だけのイケメンなんて全くチヤホヤされなくなります。

仕事ができる男がカッコイイんです。これは事実です。

 

 終わりに

仕事ができて、相手を肯定できて、いつも新鮮な関係でいられる男を女子がホッとくわけないですよね。

だって、信用できるから。

信用があれば、駆け引きなんてなくなります。

恋愛において一番大事なのは、相手に「信用されること」なんです。

 

ぼくは、友人にも言ってるんですが、相手がぼくのことを肯定してくれればそれでいいです。

それ以外は相手がもっと自由にいてほしいです。

彼氏や彼女というのは、「存在が大事」だとぼくはおもってます。

 

付き合っていても特に長い時間一緒にいる必要はないのです。

「ずっと長い時間いるからお互いを信頼できる」なんて、幻想です。

大事なのは相手と的確に会って、その都度信用を掴むことだとおもいます。

ぼくは相手に信用されてるってだけで嬉しいんです。

 

とりあえず、ぼくは仕事がまだまだなので、仕事がんばります!

 

わっしょい!