
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

1粒なんと400円!石川県発の高級ブドウ「ルビーロマン」が激ウマすぎる!

石川県情報 石川県グルメ

石川県発の高級ブドウ「ルビーロマン」を知ってますか?

 

ブドウで100万円の値段がついた!

f:id:dandy611:20150813151128j:plain

ルビーロマンの特徴は、

  • 粒が3.1センチ以上
  • 鮮やかな赤い色
  • 糖度が18以上という甘さ。

 

余りにも人気で今年、ルビーロマン1房に100万円の値段がついたほどです。

www.asahi.com

果物一つに100万円って、「骨董品か!」と言いたくなるようなレベルですね。

 

とりあえずデカい!

f:id:dandy611:20150813143446j:plain

 左からルビーロマン、巨峰、通常のブドウです。

 

もう全然スケールが違いますよね。

なんとルビーロマンは、ゴルフボールと同じくらいの大きさなんです!

食べる時も相当大きく口を開けないと食べられませんね。w

 

そんなルビーロマンがなんと我が家に!

https://instagram.com/p/6RW9LtFoIT/

100万円のようなイイ奴ではありませんが、このルビーロマン1粒400円するそうです。

1粒ですよ!ルビーロマンの1房には大体26個くらい実がついてるので、これも1房で1万円はします!

どんだけ高級やねん!

 

それにしても実が大きくて、本当に宝石みたいだ。 

 f:id:dandy611:20150813142509j:image

 

 食べるのに少々勇気が入りましたが、

 

いざ、思い切って食べてみるとこれが本当に美味しいんですよ。

 

口の中にジンワリと強い甘さが広がって、今までのブドウとは全然違います。

マジで美味い!!

あっという間に3個平らげてしまいました。 

いやー贅沢な時間です。

 

石川県に来たらルビーロマンを食べてみてね!

ルビーロマンは石川県発の高級ブドウで、年々価値が上がっています。

石川県に来た際は、ぜひ一度ルビーロマンを食べて頂きたいですね。

 

ルビーロマンを使ったケーキやデザート、ワインなど関連商品もどんどん出てきているので、お土産に買っていくと友人に喜ばれるし、話のネタにもなりますよ。

 

それにしても、ルビーロマン美味しかった。

もう1回食べたい。

 

わっしょい!

 

ぶどう ルビーロマン 石川県ブランド 1房 秀ランク

ぶどう ルビーロマン 石川県ブランド 1房 秀ランク