
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

カワイイ子は性格もイイのは事実。「男は結局、顔かよ!」といわれるとそうじゃない。

オピニオン 社会問題

f:id:dandy611:20150728222202j:plain

ぼくは生粋の面食いです。

 

カワイイ子は性格もイイ

しかし、どうしてカワイイ子が好きかというと顔は勿論ですが、性格もイイ人が多いんですよ。

 

カワイイ子って自分がカワイくなるために相当努力してるんですよね。

ぼく、今まで女友達のスッピンを見たことあるんですが、「あなた化粧取ったら、そういう顔してたのね!」と驚いたことが何度かあります。

 

「女の子ってぼくがおもっている以上に、努力してるんだな」とその時にヒシヒシと気付かされたんですよ。

 

「男は結局顔かよ!」と怒りを噴出する女性が時々います。

しかし、そうツッコむ前にあなたの身近なカワイイ子のスッピンを見てみるといいですよ。

もしかしてあなたとそこまで素顔は変わりないかも。。。

あなたはそれだけカワイくなる努力をしてますかね?

 

カワイイ子は人の努力を分かってあげられる

ぼくがカワイイ子が好きなのは自分が努力してる分、他人の努力に共感してくれる人が多いからなんですよね。

人への気遣いができる人が本当に多い。

 

勿論、カワイイ子にも時たま面倒臭い人もいます。

しかし、そういう人には魅力を全然感じないので、特に人間関係を作ろうとぼくはおもいません。

 

また、顔がカワイくなくても、すごい雰囲気が柔らかくて場を盛り上げてくれるような子もいます。

そういう人をぼくはカワイイとおもいます。

 

だから「男は結局顔かよ!」というとあながちそうじゃないですね。

 

ぼくの今までの経験だと顔がカワイイ子の方が圧倒的に性格イイ子が多いのは事実です。

 

カワイイはつくれる

ぼくは、「女の子のカワイイはつくれる」とおもっています。

勿論、芸能人クラスとなると話は別ですが、ある程度のレベルには確実にダイエットや化粧でいけます。

 しかし、男にモテるのであれば、ある程度のレベルで大丈夫なんです。

 

「カワイイと徳する」というのは、単に容姿のことだけいっているんじゃないんですよ。

あなたの雰囲気や性格といった内面も、「容姿」に表れちゃうんですよね。

 

とりあえず「男は結局顔かよ!」と思ってる人は、自分がカワイくなる努力をはじめたらいいです。

カワイイ子は、容姿もそうですが人への気遣いもハンパじゃない。

そりゃ男に好かれます。

 

大事なのは、容姿の奥にある他人への気遣いだ。

 

わっしょい!