
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ニートがオシャレな渋谷の古着屋さんに聞いた!今季の秋冬トレンドファッションはこれだ!

ライフハック

こんにちはニートのみやもです。

 

みなさん連日30度を超える暑さが続いています。

海に行きましたか?

水着ギャルを追いかけてますか?

 

ぼくは1日中家に引きこもって、ネット三昧、リア充のみなさんとはかけ離れた生活をしています。

 

夏を満喫すると同時に、そろそろ秋冬トレンドファッションも意識するのがオシャレボーイですよね。

 

オシャレといえば「渋谷」ということで、今回オシャレな渋谷の古着屋さんに秋冬に絶対流行るトレンドファッションをお聞きしてきました!

ニートがんばったよ!

 

ご協力頂いたのは渋谷の神南で古着屋_&CO.(アンドコー)を経営している野澤さん。

f:id:dandy611:20150808203721j:plain

 

野澤さんはこんな帽子で顔を隠していますが男気あるイケメンで、ずっとファッション一筋、しかも生粋のモテ男なのです。

 

ぼくみたいな非モテ引きこもり野郎とは大違いの憎むべき相手ですね。

 そんな野澤さんから今季の秋冬のトレンドファッションについてイイお話が聞けましたぞー!

 

 

みやも(以下、み):今年の秋冬はどんなファッションが来ますか?

 

野澤氏(以下、野):この夏のトレンドカラーが白だったので、次の秋冬からはアースカラーが来ますね。

 

み:白からガラッと様変わりしますね。どうしてアースカラーが来るんですか?

 

野:どうしてって!w

理由は様々ありますが、決定的だったのがファッションの生地屋の展示会にいったら、各ショップの方々がこぞってアースカラーの生地を注文しているのをぼくは目の当たりにしました。

それだけ各ブランドがアースカラーに力を入れているんですよ。

 

み:なるほど!w それは間違いなくアースカラーきますね!

特にアースカラーの中でもオススメの色は何でしょう?

 

野:特に「カーキ」が来ますね。

 

み:カーキのアイテムはどんなのを着たらいいんですか?

 

野:分かりやすく言うとミリタリーです。

 

み:ミリタリーってなんですか?ファッションに疎いニートのぼくには全然分かりやすくありませんよ。

 

野:軍人の作業着みたいな服をミリタリーっていうんだよ。

  

み:どうしていきなりタメ口になるんですか? モテ男だったら何でも許される世の中なんですね。

 

ところで、ぼくみたいなファッションど素人は、どんなアイテムをきたらいいですかね?

 

野:おっと口が滑ってしまった!w 

一番簡単に取り入れやすいのは、アーミーシャツですね。

f:id:dandy611:20150808184602j:plain

 

み:カッコイイ!!!これ着たらぼくでもモテますか?

 

野:これ単品だとモテないですね。

どうしても「やぼったさ」が出てしまうので、スラックスのような綺麗なモノと合わせるとギャップが出て、モテスタイルに様変わりしますよ。

 

み:なるほど!聞いたか読者よ!アースカラーのアイテムで「やぼったさ」を演出し、キレイめな服をMIXさせて全体に締まりを入れることで、モテファッションに様変わりするんだとよ!イイコト聞いたな!

 

 他にどんなアイテムがきますかね?

 

野:スエード、ヌバック素材のアイテムもトレンドの一つですね。

例えば、こんなヌバックのテーラードジャケットを着るとオススメです。

f:id:dandy611:20150801140400j:plain

 

み:ほーーーー!味があってカッコイイですね!

例によって、なんでヌバックがくるのですか?

 

野:今のトレンドは、70年代のアメリカファッションが特にフォーカスされているんですね。

その中の代表アイテムだと、今流行りに流行ってる「ツバ広ハット」、「インディアンジュエリー」。

 

その流れでいくと、「スエードやヌバック素材」が流行ること間違い無し!

これは的中しますよ!

 

み:説得力があるー。さすがモテ男!モテるには、説得力が大事なんですね。

 

野:話が全然関係ない所にいってますよ。ちゃんと仕事してください。

 

あとボロアイテムが着ますねー。

今、注目度が高いのが、古着を使ったリメイクアイテムなんですよ。

その中でも、「切って縫うというリメイク」ではなく、「穴を空けるなどの壊したリメイク」の方がオシャレでオススメですね。

 このスエットとかいい感じでしょ。

f:id:dandy611:20150808184705j:plain

 

み:いやー確かにオシャレです。どこか深みがあるモテ男になれそうです。

 こういったアイテムたちが今季流行るんですね。

 

ただ、アイテムだけじゃ分かりにくいのでぼくも実際に着てみたいですねー。

そっちの方が読者にも伝わるとおもうので。

 

野:嫌ですよ。w

 

み:ここまで話して、そりゃないでしょ!

せっかく今季のトレンドが分かったので、流行りを先取りしたいんです。

どうかお願いします!!!

 

野:えーーーー!だって、あなた体臭臭そうじゃないですか!

 

み:それ、もはやヘイトスピーチじゃないですか!ぼくはいつもフローラルな匂いで身体が充満しています!

人間ファブリーズと呼ばれてるくらい爽やかですから!

 

どうかどうかよろしくおねがいします!

 

野:仕方ないなー。。。

連日35度の暑さでダルいんですが、今回は特別にウチの服でぼくがコーディネートしますよ。

 

み:やったー!さすが野澤さん神様やで!

 

という訳で、流行りのアイテムをちょっくらお先に体感しました!

 

いつも卵かけご飯をこんな顔で食べてるぼくがどのように変わるんでしょうか?

f:id:dandy611:20150705222711j:plain

 

 

 

 

これがアンドコー式秋冬のトレンドファッションだ!

 

カーキのミリタリーシャツを合わせたスタイル!

f:id:dandy611:20150801134929j:plain

 

ヌバック素材のジャケットを合わせたスタイル!

f:id:dandy611:20150801135925j:plain

 

 ボロスゥエットを合わせたスタイル!

f:id:dandy611:20150801140726j:plain

 

いつもパーカにデニムでしか合わせないダサいぼくがメッチャオシャレなスタイルにさせていただきました! 

野澤さん曰く、今季もハットがそのまま継続して流行するようですね。

 

みなさん覚えておいてください。

キーワードは、アースカラー」ですよ。

 

ぜひ秋冬のファッションの参考にしてください!

 

 

み:野澤さん本日はありがとうとうございました!お陰で一瞬でもオシャレボーイの気分が味わえました!

それではまた会う日まで!

 

野:おい!一個大事な事忘れてるんじゃないか!

 

み:えっ!何かありましたっけ?!

 

野:ウチの店の!

 

み:あっ!そうだ野澤さんのお店の宣伝しなきゃ!

 

野澤さんが経営する渋谷の古着屋_&CO.はいつもモッサイ格好した強面のオッさん2人がいる危険なお店なので、行くと危険です。

 

お客さんもパリコレのメイクさんとか雑誌に載りまくってるモデルさんとかしか来店しないので。

そんなお店でもよかったら、ぜひみなさんアンドコーに行ってみてください!

 

野:アンタこそ立派なヘイトスピーチじゃねぇか!

 

み:おあとがよろしいようで!

 

 

渋谷の古着屋_&CO.(アンドコー)ブログ

jinnan-andco.amebaownd.com

 

Instagram

instagram.com

 

_&Co.(アンドコー)

 

〒150-0041

東京都渋谷区神南1-14-8南部ビル303

TEL 03-6455-1679

 

わっしょい!