読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブログは力半分でかいた方がいいという境地に至りました。

ブログ論

長らくブログの更新が滞っていました。

 

こんなに長い間ブログかけてないことなんて自分ではありえないワケですが、事実起こってしまいましたね。

 

このブログをかけてない間、キーボードを触ってなかったかというと、ずっと触っていました。

でも、かけない。

 

文章を途中までかくんだけれど、キーボードを打つ手が止まってしまう→納得がいかないから消す→気分が凹む。

この繰り返しでした。

 

もう悩みすぎて不眠症になりました。

夜中というか朝の8時くらいまでずっと起きてるんです。

 

寝れても3時間がいいところで11時には目覚めてしまう。

もう体調最悪。

かく気分になれないくらい体調が優れなくて、ボーッとSNS見たり、動画観て気分を晴らそうと暇潰すのがやっとでした。

 

東京行ってる間も、友人の前では元気に振舞おうとするんですが、ボロが出た友人もいてとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

何かヤラカシたり、迷惑をかけることはやってないのですが、時間を作ってくれた友人たちに本調子でないことが罪悪感でした。

 

そして、つい最近おもい至ったのが「ブログは力半分でかいた方がいい」ということです。

今までのぼくはちょっと考えすぎてたのかもしれません。

 

記事の更新数がブログはじめに比べて落ちたのもヒット記事が何本か出たり、ブログの知識を詰め込みすぎて頭が重くなったからだとおもいます。

もっとズバッといっちゃうと「カッコつけてた」んだとおもいます。

 

ダサくてもいいから気軽に文章を綴っていこうとやっとおもえました。

 

息抜きに別のブログを立ち上げようかとも考えましたが、このブログはぼくの「ライフログ」にもしたいとおもってるので、そういう区別はぼくの場合しない方がいいと思い至りまました。

 

とりあえず今後は気軽にズバッと記事かきます。

これから更新数は戻っていくとおもうのでどうぞよろしくおねがいします。

 

ブログ人生、色々あるわ。

 

わっしょい!