
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブロガーコミュニティー「BTC」メンバー紹介!22人の面白いブロガーが集まりました!

ブログ論

f:id:dandy611:20150725002859j:plain

 

先日、少しでも結果を出したい、収益を出したいブロガーの為の期間限定コミュニティー「BTC」を結成しました。

結成期間は来年の2月28日まで。

 

BTCの目的は、BTCに入ったメンバーで刺激し合い、メンバー全員を10万PV〜50万PVのブログまで引き上げること。

そして、結果的にブロガー界の活性化にも繋げていきたいです。

 

BTCの参加資格は、

 

・ブログ開始1年以内で納得いく結果が出てないブロガー

・ブログで収益化を目指したい、結果を出したい

・ブログを自分の武器にしたい

フェイスブックやってる方(フェイスブックコミュニティーで運営するので)

 

現在ブログ記事やSNSを通じて21名の様々なブロガーが集まりました。

みなさんのブログはどれも個人の色が出ていて面白いモノばかりです。

 

このメンバーで切磋琢磨して、運営者であるぼく自身のブログの向上にも役立てたいとおもっています。

 

今日はそんなBTCのメンバーを紹介します。

21人もいるので気合入れていくぞー!!!

 

正しい姿勢で脚痩せしよう ルカさん

onigiri1211.hatenablog.com

ルカさんは主に美容・健康・ダイエットをテーマにしたブログをかかれてます。

現役の整体師なので、内容に説得力があり、おもわず納得する記事ばかりですね。

 

去年の9月からブログをはじめて、現在月間15万PVにまで成長したブログ。

BTCでは、2月28日までに30万PVを目指してるのででぜひ達成して頂きたいです。

 

オピニオン系の記事も多くて面白いですね。

特に以下の記事がぼくはオススメです。

 

好きになるのは自由ですが、自分を大切にすることとは別です。

好きなのに悲しい、辛い、友達や家族に迷惑をかけている、こういう恋愛は、

自分に酔っているだけなんだってある日気づきました。

恋愛で『自分を大事にする』とはどういうことなのか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

INUUNITED 犬さん

inuunited.com

犬さんのブログは特殊で、Jリーグジェフユナイテッド市原・千葉のファンブログです。

ニッチなサッカー情報がメチャクチャまとまってます。

Jリーグジェフユナイテッド市原の人気、知名度をもっと向上させたいという使命感を持って運営しているのが記事からも伝わりますよ。

 

現在5万PV。BTCの期間中にPVを10倍にされるのが目標です。

 

以下の記事では、なでしこリーグについても取り上げてますね。いやーニッチで素晴らしい。

 

僕がなでしこリーグを観に行く11個の理由

『ワールドカップでなでしこジャパンが躍進したし、彼女たちの頑張りに報いるために大して面白くもないけど国内リーグも応援してやらんと!』
みたいな感じで呼びかけている人がたまにいますが、ちょっとそれはずれてるんじゃないか?と思います。

なでしこジャパンのプレーに胸を打たれたというのは結構なことですが、だからといってつまらないものに時間とお金をかける必要はないと思います。

そういう、ちょっと無理して応援しようぜということではなく
なでしこリーグ自体が面白いし観に行く価値があるよ!』
と言いたいぜっていう記事です。

 

 

まだ借金で消耗してるの? CJさん

blog.captainjack.jp

CJさんはもうブログのタイトル通り、借金というかなりタブーな分野をかかれてます。

なんせご自分も1000万円ほどの借金を絶賛返済中だとか。笑

 

借金は誰にもいつか訪れるかもしれません。

借金持ちの人と付き合う可能性だってあるワケです。

 

かなり生々しい記事がかかれているので、借金にお悩み中の方は勇気もらえるかと。

ちなみに、借金系だけでなく「フィンランド妻との結婚生活 」、「夢を叶える。世界230カ国全周の旅」、「オピニオン」といった記事もかかれてるのでバラエティーに富んでますよ。

 

今年中に月間5万円の収益を得ることが目標です。

 

色々ぶっ飛んだ方で、フィンランドの奥さんとは交際2ヶ月で結婚したそうです。

スゴイな。笑

 

フィンランド人妻と付き合い期間2ヶ月足らずで結婚を決意した理由 : まだ借金で消耗してるの?

 

まぬけブログ つじもんさん

manuke.jp

つじもんさんは以前地方テレビ局で働いていて、現在はフリー(ニート)で活動されてます。

ブログも月間10万PVを突破。

自由人な方でヒッチハイクで日本中を転々と旅した経験を持ってます。

BTCでは月間50万PVに成長させることが目標です。

 

ブログ記事では「まぬけブログ」のタイトル通り、面白い系のコンテンツが多いです。

最近では、ホームレスと遊んできたそうで。笑

マジでぶっ飛んでますね!

 

1日を50円で売る男!ホームレス小谷さんと大阪観光してきたよ!!

 

むぎょっていこう 常々むぎょさん

www.alwaysmugyo.com

 むぎょさんは現役の早稲田生で、遊戯王や女オタク・腐女子・同人関係についての記事を主にかかれてます。

ぼくが全然知らないニッチな分野ですね。

 

いじめやスクールカーストといった社会問題にも興味があるそうです。

今まで共通のブログ仲間がいなかったそうなので、一緒に切磋琢磨してお互いのブログを伸ばしていきたいですね。

 

天職についてかかれたブログ記事が興味深かったです。

 

ある仕事がうまくいっていくらお金持ちになっても、その仕事がイヤならそれは天職とは呼べません。人生の半分以上を不快な環境に置いているのは、生きていると言えるのでしょうか? お金と時間の天秤の問題になりますが、少なくとも私はいい人生とは思えないのです。

就活中の学生が天職を再定義する - むぎょっていこう

 

やぎろぐ 八木さん

www.jimpei.net

八木さんは現在月間17万PVのブログを運営されてます。

バドミントンインターハイ出場経験があったり、ヒッチハイクを100回行った経験があったり、現在はエンジニアを目指していたりとマルチな能力を持った方です。

 

ブログの記事内容も秀逸にまとめているので記事の面白さだけでなく、ブロガーとしても勉強になりますね。

近い将来かなりのPVを出すブロガーになるでしょう。

BTCでは、来年からのシェアハウスの家賃代を稼ぐことが目標です。 

 

やぎろぐでは特に以下の記事がオススメ。

 

何が何でも結果を出すためには、とにかく時間をかけることが大事。もうこれしかない。いくら要領が良くても時間をかけられていない人に成功はないと思っています。

必ず結果を出さなければいけない時は、1日10時間は必ずそのために時間をつかわなければまず成功はない。10時間でも甘いかも。バドミントンが一番伸びた時期は本当に学校の時間以外はバドミントンのことばっかり考えてました。

 

インターハイに出場し、センター試験7科目92%取った俺が教える必ず結果を出す3つの方法 - やぎろぐ

 

ヒキコモリズム 井上さん

www.inoueyuuki.com

 井上さんは現役の個人事業主という名の引きこもりです。笑

最近、群馬の草津に移住してブログかかれてます。

BTCでは、50万PVと収益20万円が目標。いずれプロブロガーのイケダハヤトさんをブチ抜くそうです!

 

いいですねー。そういう気合がある人好きです。

オピニオン系の尖った記事が多いのでヒキコモリズムはとても読みごたえあります。

 

特にぼくのオススメはこちら!

 

(東京は)人の絶対数が多く、活動時間が長いということは必然的に人との関わり合いが増えるということ。仕事でもプライベートでも。そうなると、自分の時間だったりが必然的に奪われる。ランチも友人と、仕事の後は飲み。他、付き合い。

人が多いってことは集団に属する可能性が高い。集団に属したらその集団の同調圧力が待っている。

 

まだ東京で消耗してるの?と言うことなので、脱東京して地方に移住することが決定しました。 - ヒキコモリズム

 

a little 下地さん

namakemono0309.com

 下地さんは、現在の大学院の1年生です。

ブログをする理由が「稼ぎたいから」というとてもシンプルな理由で、スゴくいいとおもいます。

 

ぜひBTCを利用してもっと稼いで頂きたいですし、そのノウハウをメンバーにもシェアして頂きたいですね。

 

まだブログ開始5ヶ月半ですが、47日間で15万円を稼ぎ出したノウハウを全公開しています。

稼ぎたいブロガーはかなり参考になるとおもうので読んでおくべきですね。

 

【ブログマネタイズ大全】ブログ始めて5ヶ月半の学生が47日間で15万円以上稼げるようになった全てを公開

 

しばふブログ 無一(むいつ)さん

shiba-fu.hatenablog.com

無一さんは日記系のブログをかかれていて、自分の日々の体験やシェアハウス暮らし、独女の日常をコンテンツ化しています。

現在は10000PVのブログでここから月間10万PVを目指します。

 

できるだけ収益も出したいということなので、ジャンジャン質問して稼いでるブロガーのマネをして頂きたいです。

 

シェアハウスはぼくも住んだことがあるんですが、コンテンツとして面白いとおもいます。

 

以前住んでたシェアハウスでは「誰かお友だちが遊びに来る/泊まりに来る時には事前にひと言連絡を」がルール。
だいたいどんな人が来るのか事前情報があったので、お客さんともなんか自然に「あ、はじめましてよろしくお願いしまーす」ついでに晩ごはんご一緒させてもらったりしてました。

シェアハウスでのお泊りルール。 - しばふブログ

 

脱貧困ブログ 浅野さん

kentaroupeace.hatenablog.com

 浅野さんは脱貧困をテーマに常に社会問題についてのライフハック記事をかいています。

テーマが一貫していて内容も面白く、ファンが多いブログです。

 

現在月間6、7万PVで、BBCでは月間10万PVを目指しています。

ぼくが言うのも恐縮ですが、浅野さんほどのブロガーなので早く「はてなPro」にしていただいて、ガンガン稼いで頂きたいですね。笑

おそらくはてなProの年会費はすぐにペイできちゃうかと。

 

脱貧困ブログでぼくが特にオススメの記事はこちら。

 

人生を半分諦めていきる、というのは、あとの半分は本気で生きる、という事です。

だからこそ、「諦めなくてはならないもの」と「諦めてはいけないもの」をしっかりと見極めなくてはいけません。

皆さんは何を諦めていますか?何を諦めないで生きていますか?

これを考える事は、自分にとって一番大事なことをみつける重要な道しるべになります。

 

人生が嫌になった人よ、人生を半分諦めて、とりあえず一年間生きてみよう! - 脱貧困ブログ

 

友情!愛情!俺かみじょー! かみじょーさん

nekokick3.com

カミジョーさんはトークライブで講演したり、ラジオ番組のDJもされててマルチに活動しています。

ブログは現在、月間130万PV!

 

えっ?もう十分結果出してるじゃん!って。それは言わない約束です。笑

入りたいという意思がある人はBTCは入会をOKにしてます。

 

カミジョーさんはブログ運営のスキルもさることながら、たくさんの人とコミュニケーションを取って人と人を繋げれる熱い方なので、ぜひBBCを盛り上げて頂きたいです。

 

記事にも持ち前のエネルギッシュさが醸し出ています。

カミジョーさんは、「ブロガー連動企画」というブロガー同士がある共通のテーマを持って、記事化するという企画も実行しています。

 

現在、以下の連動企画は進行中なので、興味のあるブロガーは乗っかってみたらいいですよ。

ブロガー連動企画「 #summertrip 」大学生の夏休みにオススメの地元観光 | 友情!愛情!俺かみじょー!!

 

SATTYのDREAM LIFE! SATTY(サティ)さん

neosatty.hatenablog.com

SATTYさんは小説風のブログスタイルという独自のスタイルかいてるブロガーです。

文章が繊細で、世界観がかなり面白いのでハマる人はどっぷりハマりますよ。

 

BTCでは書き手としての認知度を上げたいそうなので、メンバーのブログ術を盗んで創作活動に役立てて頂きたいです。

当面の目標である10万PVにも読者をどんどん獲得してぜひ突破してほしいですね。

 

ぼくのオススメ記事はこちら!この記事スゴく良いです。

 

余裕がなくて視野がせまくなっちゃったときには、違う世界を見に行こうよ。あえてさ、グンと距離をとってみるの。現実逃避で構わない。つくりものでも構わない。 そしたらそのうち、気持ちがちゃんと動き出す。

「この世界も、そういや結構いいとこあったよなぁ」なんて思い出せたらさ、ちょっと見え方変わってくるから。あれ、こんなとこに花咲いてたんじゃんって、気づけるから。

 

正しい現実逃避をすると、頭の中がお花畑になるらしい - SATTYのDREAM LIFE!

 

SIBULOG SIBUさん

sibu.hateblo.jp

 SIBUさんは現在20歳のミニマリストの方です。

ミニマリストだけあってブログの内容もスタイッリュですし、とても明快です。

ブログを読むほとんどのユーザーがスマホの時代に、文章がサクサク読みやすいのはかなり強みですね。

 

ミニマリスト記事やApple、ファッション記事など多様な記事をかかれてます。

 

今月で月間80000PVほどのブログになる見込みで、年内には30万PVを目指します。

 

ミニマリストの考え方はぼくも関心がありまして、この記事がスゴく参考になりました。

 

人より良い生活を送るため、おっきなマイホームを持つため、盛大な結婚式を挙げるため。見栄やプライドのために自分の収入以上、必要以上の生活を送ってお金に困るのは意味不明。 資金調達のために働くとかは有りだけど生活のために稼ぐのは違う。

 

ミニマムな生活には見栄や常識を捨てることが不可欠。好きな事ができればそれで良くない? - SIBULOG

 

ヨミコのデザイン工房 ヨミコさん

yomikodesign.hateblo.jp

ヨミコさんはウェブ&グラフィックデザイナーを生業にしている方です。

 多様な記事をかいてるんですが、かつてうつ病を抱えていたそうで自身の体験も記事に綴られています。

 

現在のブログは2万PV。

BTCでは10万PVを目指します。

デザイナーをやってるので、デザインの発注も増やしたいとのこと。

ぜひBTCで力をつけて仕事を勝ち取りましょう!

 

以下の記事がオススメです!

 

「大人になったら人生つまらない」
というのは正しくなく、
「大人になったら人生を面白くする為に発想の転換や、仲間を増やす努力が必要」なだけじゃないかなーと思います。

私は、嫌だったんですよ。

うつ病の時、治っても「つまらない」んだったら、何の為に治るんだよ、って絶望してたんです。

 

大人になったら人生はつまらない、なんて、誰が言い出したんだろう - ヨミコのデザイン工房

 

与論シマライフログ 有馬さん

azi-yoron.hatenablog.com

有馬さんは現在、鹿児島県最南端 与論島(よろんとう)に暮らしています。

ブログでは島での生活・観光情報や舞弦鼓というエイサーを基にした踊りについての記事などをかかれてます。

 

BTCでは、関東圏、特に東京の方が多いので鹿児島の方が加わるのは嬉しい限りです。

ぜひお互いのブログを高め合っていきましょう!

 

しかし、与論島ってメッチャ美しいですねー。

有馬さんが与論島に関するまとめのまとめを行っているのでぜひ読んでみてください!

こんなに透き通った海が日本にもあるのかとおもうと思わず感動しますよ。

azi-yoron.hatenablog.com

 

AFTER HOURS 黒澤さん

AFTER HOURS

 

黒澤さんは以前プロサッカー選手を目指されていて、現在行政職についています。

将来はブログで本気で飯を食っていきたいとのこと。

 

ぜひBTCを最大限利用して、1日でも早くプロブロガーになって頂きたいですね。

BTCでも積極的に他のブロガーとからんで、良いところを盗みまくってくださいませ。

 

ブログでは様々なネタを扱ってますが、オピニオン系の記事もかかれてますね。

以下の記事がぼくはオススメです!

 

人の付き合いなんてストックするんじゃなくどんどん回す。会う人には、また必要な時に会える。

人脈は、ストックではなくフロー 

 

仲間を捨てると刺激的な出会いが待っているということ : AFTER HOURS

 

困ったブログ 伊藤さん

komatta-blog.com

伊藤さんは昨年の9月からブログを開始し、すでに月間24万PVのブログにまで成長しています。

 

BTCに入った目的は、「ブロガー同士の本気な交流で果たしてPV・収益が増えるのかどうか」という実験をしてみたいからだそうです。

ご本人は「言い方は悪いかも」と言われてましたが、ぼくはとても率直で逆に好感が持てました。

 

困ったブログでは、金融系を中心に、ユーザーにとって確実なお役立ち情報をまとめているので、今後もドンドン収益を稼いでいくとおもいます。

 

ぼくは特に以下の記事が面白いとおもいました。

上司や先輩の扱い方って重要ですよね。

 

部長の答えの変化でこちらも変わってきますが、軌道修正できるように自分のなかにメリットの感じられる代案などはいくつか用意して話すといいでしょう。

 

ただし、「上司との信頼関係が築けているからこそ」言えるものです。

前提として、上司と少なからず良好な人間関係を築いていく必要があります。

良好なと書きましたが「ごますり」や無理に上司を好きになろうとすることではありません。 

 

上司を上手にコントロールする「ボスマネジメント」という舵取り法

 

とりあえず名前を覚えてくれるとありがたいです サトエリさん

iamelly.hatenablog.com

サトエリさんは、アートにすごく関心をお持ちです。

また、病気経験、ニート、無職、フリーター経験、転職歴3回など経歴がガタガタ。とご自身で言われてますが、それが武器になりそうですね。

ぜひご自身の経験を活かして社会に問題提起のある記事も生み出していただきたいです。

 

ぼくもニートなので、ちょっと似た感じがします。(失礼しました!)

BTCでは月間10万PVを目指します。

 

サトエリさんは、まずは記事をドンドンかいていく所からはじめたらいいとおもいます。

BTCには優秀なブロガーが多いので、BTCメンバーの記事を読んで「文章の構成」、「タイトル付け」を参考にしてみるとよろしいかと。

 

ここから一緒にがんばっていきましょう!

 

以下の記事がオススメです。ろくでなし子さんは面白いですよね。

炎上のメリットを語る

 

名前をタダで売り出せること、作家活動としてのネタになること。炎上は時が過ぎて忘れられると名前だけが残って有名になるという言葉は印象的でした。炎上が起きたとき、人の潜在的な欲望が可視化されてしまうのでしょう。彼女は続いて「アートとは物議を醸すもの」とも言っていました。命を削って問題定義をするのがアーティストの役割。

 

ろくでなし子・逮捕一周年記念イベントに行ってきた - とりあえず名前を覚えてくれるとありがたいです

 

最適化の終わりなき旅 たぐちさん

www.tgcsn.com

たぐちさんは、ミニマリズムを導入されている方です。

記事もミニマリズム系の記事が目立ちますね。

断捨離を取り入れたいとおもっている人は、タグチさんのブログを読んでみると役立ちますよ。

 

目標はブログで月30万円稼ぐこと。

月間30万円稼ぐことは可能ですが、まだまだ記事数が少ないのでまず「毎日更新」は必須だとおもいます。

とりあえず300記事が一つの分岐点になるとおもうので、それくらいかいてみればよろしいかとおもいます。

 

これからBTCでがんばっていきましょうね!

 

オススメ記事はこちら!

お気に入りの場所ほど、実は機能していなかったりします。

 

僕が机に求めていたものは、憧れていたものを継続するための環境で、Huluで時間を潰すことじゃないだろう、と。そして気が付きました。僕の机は機能していないと。

家にいるとき一番使う場所は全く機能していない場所だったのです

 

お部屋で一番お気に入りの場所を断捨離した - 最適化の終わりなき旅。

 

 まろにゃんくえすと〜天空の花嫁修行〜 まろにゃんさん

www.maronyan-quest.com

まろにゃんさんは以前ワードプレスでブログをかいていたのですが、新しくはてなでブログを開始しました。

はてなProを契約し、独自ドメインも取得しているので気合はいってます。

 

このブログは、まろにゃんさんの「死ぬまでにやりたいことをすべて実現していくブログ」です。

旅系ブログで楽しさが伝わってきますね。

毎日ドキドキワクワクしたい方は、まろにゃんさんのブログに今後注目していくとよろしいです。

 

まろにゃんさんの記事はこちら!はてな民になる気満々のようです!笑

 

はてな民最高!!

はてなブログ最高!!

みんなともっと仲良くなりたい!!

私もはてな民になるぞーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


てな具合で。。。

ヒトデ祭りの最中にせっせとはてなブログに登録しちゃいました(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

 

私がWordPressからはてなブログに移行した三つの理由。〜きっかけはヒトデ 祭りだ!〜 - まろにゃんくえすと〜天空の花嫁修業〜

 

BTCでもどうぞよろしくおねがいします!やったりましょう!

 

小笠原由季流「結婚哲学」 小笠原さん

sampaguita-ogasawara.hatenablog.com

小笠原さんはブライダルの会社を立ち上げた起業家です。

ブログでは小笠原さん自身の結婚式を動画で紹介しながら、「結婚式の作り方」を紹介したり、ブライダル業界の中身についても強めにふれています。

 

かなりズバズバとかかれてまして小笠原さん節が発揮されてますね。笑

結婚式を挙げようかと考えてるみなさんやブライダル業界の方はぜひ読んでみてください。

 

この記事なんてスゴイですよ!笑

 

結婚式のサービスは、なぜバカみたいに高いのか???

内容はいたってシンプルで、祝儀があるからその分ぼったくられていると。

祝儀が3万から5000円に減ってもサービスは大して変わらないと。

確かに結婚式と肩書きのつくサービスは全く同じものでも原価率がビビるぐらい違う。
例えば式場で10000円する料理、5000円でレストランで食べられるかもね。
感覚的には確かにそのぐらい違う。
でも昔から続く日本人の感覚
『お祝い事にはケチつけない』
これに守られている。

結婚式は何故高いのか???から読み解く結婚式のお金の考え方 - 小笠原由季流「結婚哲学」

 

時速4キロの野望 みやも

22人目はわたくし、みやもです。

ぼくはBTCを通して、様々なブロガーとつながり、学び、自身のブログのレベルアップを図っていきたいとおもっています。

 

ぼくはBTCを作る上で決めているのは、仲良くなるのはいいのですが、「馴れ合いにだけはならないこと」。

馴れ合いは人の成長を妨げます。

そこだけは念頭に置いて、生産性のあるコミュニティーにしていきたいとぼくは考えてます。

 

ぜひメンバーにはBTCを「利用」してほしいです。

特に5万PV以下のメンバーには10万PV超えのメンバーに質問するなどしてドンドン自分のモノにしていって頂きたいです。

 

そして、一人一人のブロガーが自分の目標を達成して、3月5日の東京で行われる解散オフ会では楽しく乾杯したいですね!

 

ちなみに、ぼくの目標は2月28日までに30万PVです。達成できるようにがんばります。

 

終わりに

以上、21人の粒ぞろいのメンバー達を紹介しました。

どの人も個性ある面白いブロガーだとおもいませんか?

 

このBTCのメンバーには、ぼくから声をかけた人は一人もいません。

全員自分の意志で、志願してくださいました。

一人一人が独立心旺盛なので、今後のBBCの展開がぼく自身もスッゴく楽しみです。

 

2月28日には、みんなで化けてやりましょうね!やったろーーー!!!

 

※BTCは募集定員に達しましたので、応募は締め切っております!

 ※一部ブログ歴1年以上の方がいますが、そのメンバーは自ら直訴してきて、BTCにとっても有益と運営者のぼく自身が感じたので入会を歓迎しました。

 

 

 

BTCここからいくぞーーーーーー!!!

 

わっしょい!