
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ネットでお金稼いで遊牧民のように暮らそう!ぼくらはもっと自由になれる。

オピニオン

f:id:dandy611:20150414165834j:plain

 

ちょっと未来の話をしますが、ぼくは日本中を転々と旅しながら暮らしたいとおもってるんですよね。

 

お金に余裕があれば全国の旅館を泊まり歩いてもいいですし、余裕がなければ満喫でもいいです。

人様のお宅に泊めて頂くのでも楽しそうですね。

とりあえず固定した場所を設けずに旅していこうとおもいます。

 

まるで遊牧民のように。

 

目的はたくさんの人と出会いたいから

ぼくは石川県に生まれて、大学で滋賀県に1年半暮らし、大学を中退してから上京して8年間くらい東京で暮らしてました。

 

ぼくは旅行にも沖縄くらいしか行ったことがなくて、日本に暮らしてるクセに日本の土地を全然味わったことがないんです。

ぼくは海外にはあんまり関心無いんですけど、日本にはスゴく興味があるので一回全国を渡り歩いてみたいとおもってるんですね。

 

目的は、全国の面白い人と出会うためです。

面白い人と出会えば、面白い場所や面白いネタをたくさん教えてもらえるので、楽しそうじゃないですか。

自分の知らないことをもっと知っていきたいんですよね。

 

旅の期間は3ヶ月なのか、半年なのか、数年なのか分かりませんけど。

 

ブログで稼げば時間や場所に縛られない

その為には勿論収益が必要で、それをぼくはブログを根幹にして稼いでいこうとおもいます。

ブログなら時間場所に関係なく、ネット環境さえあればどこでも仕事できますから。

 

ぼくは現在、実家でブログかいてますけど、実際はマクドナルドやスターバックスでブログかいてもいいわけですよ。

ブログが仕事になれば場所は、北海道だろうが、群馬だろうが、新潟だろうが、高知だろうが、福岡に居てもいいんです。

 

人に会う時間以外を仕事時間に充てることができるので、時間にも縛られません。

 

ただブログだけで収益を稼ぐのは結構な難易度があることはブログ界隈ではよく知られてます。

 

ブログからサイドビジネスを生み出そう!

ぼくは現在、スカイプで人の悩みやブロガーの相談に乗るお兄ちゃんレンタルというサービスをはじめました。

miyamori.theshop.jp

 

このお兄ちゃんレンタル、現在開店キャンペーンで1時間500円という破格なんですが、開始10日ほどで5000円くらいの収益を生み出してるんですよね。

毎回、依頼者の悩みや目的が違って新鮮だし、依頼者の問題解決に全力で取り組めるのでぼくも楽しいんです。

しかも、スカイプで行ってるのでブログと同じように時間や場所に縛られません。

 

ぼくはここを工夫すれば毎月5万円ほどのビジネスは可能だとおもいます。

 

ブログだけで稼ぐのは難しくとも、ブログを軸にして違うビジネスを生み出せば割と稼ぐことは難しくないとぼくは感じています。

ぼくは昔から人の話を聞くのが好きで、悩み相談にもよく乗ってたので、それが得意分野でお兄ちゃんレンタルをはじめてみました。

 

ブロガーのみなさんも絵を描いたり、デザインが得意だったり、ダイエットのコーチをしてたり、自分の得意分野があるとおもいます。

そこから派生させたサイドビジネスを生む出すとブロガーとして稼ぐスピードも加速するとおもいます。

 

これからは遊牧民のように自由に生きる時代!

ぼくは家や土地を買うという思考が無いんですよね。

家を買ってしまうと、ずっとその場所に縛られてしまいます。

それってスゴく退屈だと感じるんですよ。

 

もっと知らない景色を見たり、会ったことない人と出会ってみたいじゃないですか。

それが人生の醍醐味でもあるとぼくはおもうんですよ。

 

ぼくのように全国行脚の旅なんて企まなくていいとおもうんですけど、定期的に「引っ越しする」のは絶対楽しいとおもいます。

 

福岡市内に住んで、次は思い切ってもっと福岡のド田舎行こう!みたいな感じでフットワークを軽くするんです。

そうすれば、数年先は自分がどこで何してるかも分からないみたいな状況が生まれるんですよ。

考えるだけでワクワクしませんか?

 

「アイデアと移動距離は比例する」

 

これはハイパーメディアクリエイター高城剛さんの言葉です。

ぼくはこの言葉に強く同意します。

人は移動することによって、頭が研ぎ澄まされて、脳がクリエイティブになるとおもうんですね。

ずっと同じ場所にいても面白いアイデアは生まれてきません。

 

生きるのを全力で楽しむには、

・時間に縛られない

・場所に縛られない

・生きれるだけの収益を稼ぐ

 

この3つを満たすことだとぼくはおもってます。

これを可能にするには、ネットを駆使した収益モデルを築くことでしょう。

 

ぼくはその手段をブログにしました。

全然まだ稼げてないですけど、そこはちゃんと稼いできます。

 

みなさんもブログはじめて、もっと自由なライフスタイル送りませんか?

これからブログはもっと面白くなりますよ。

 

わっしょい!