読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【仕事】人生の分かれ道は、「面倒くさい感情」とどう闘うかで決まる。

ライフハック

仕事にトラブルは付き物です。

 

ちょっとした伝達ミス、意識の食い違いでトラブルは起きます。

人間関係のトラブルは後を絶ちません。

また、人間関係以外でも、自分が行動を怠ったことで、仕事が山積みになることもあるでしょう。

身から出たサビというヤツです。

 

そういったトラブルに直面した時にほとんどの人がこう感じます。

 

「面倒くさい」

 

この面倒くさい感情とどう闘うかで人生は分かれます。

中途半端に対処してしまうのか。

最後まで向き合って、クオリティーを高めるのか。

 

仕事がうまくいかない人のほとんどはこの面倒くさいことと十分に向き合えていないからだとぼくはおもっています。

 

ちなみに、ぼくはそういった経験を何度もしてきました。

面倒くさいことと向き合えなかった時は、良い結果が出たことなどありません。

 

ぼくは面倒くさい感情が来た時に「チャンス!」とおもうことが大切だと気付きました。

仕事の流れがスムーズな時は誰もがイイ仕事ができます。

トラブルが起こり面倒くさい時に、人はネガティブになりクオリティーが落ちます。

 

だからこそ、そんな局面でポジティブでいられることは強みであり、結果を引き寄せるのです。

 

どうしても成功したいことであれば、歯を食いしばってでもやり抜かないといけない時があります。

仕事は、最後は胆力です。

愚直に結果と向き合った人間が勝つ確率が高いのは明白なのです。

 

そんな当たり前のことですが、人間はサボる生き物。

楽があるとソッチに目移りします。

ネットやSNSにすぐに逃げます。(これぼくもありがちです。)

 

ほとんどの人は何が大事か無意識に認識できているとおもいます。

しかし、その大事なことの優先順位をほとんどの人が低くしています。

それをやるのが面倒くさいからです。

 

面倒くさい感情と闘うことは、仕事の一番の課題だとおもいます。

敵は常に己にあるのです。

面倒くさいことと向き合っていきましょう。

 

わっしょい!