読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

筋トレはじめて1ヶ月。筋トレとブログは似ているとおもった話

ブログ論

 

f:id:dandy611:20150616163534j:plain

6月3日から腹筋を6パックに割りたいと決心し、筋トレをはじめました。

毎日粛々と筋トレに励み1ヶ月以上が経過しました。

 

筋トレを繰り返す日々で分かったのは、筋トレとブログは驚くほど似ているということです。

 

筋トレをはじめた直後、ぼくは逆立ちさえ満足にできませんでした。

しかし、筋トレのために毎日壁倒立をし続けていると、10日くらい経ってなんと逆立ちができるようになったのです。

 

逆立ちをできたことが嬉しくて父に話しました。

すると、父が8月3日までに逆立ちで30メートル歩き、そのまま逆立ちした状態で腕立て伏せを3回出来たら寿司をご馳走してくれると言ってきたのです。

 

ぼくはそれに燃えて、今では逆立ちで20メートルは歩けるようになりました。

30メートルまでもう少しです。

 

 ちなみに目的の腹筋も徐々に割れてきています。

ぼくは毎日、自分の身体を鏡で見るのを習慣にしているんですが、1ヶ月前と今では大きく変化しています。

脂肪でポッコリ出たダラしないお腹も今では大分筋肉質になり、健康的な身体になってきています。

 

このように筋トレは、毎日繰り返し継続することで時間が経てば確実に成果として現れます。

 

これとブログも一緒なのです。

ぼくもブログをはじめた当初は全然読まれませんでした。

どうやったら読まれるのか?必死で考えながら毎日ブログ更新をしてきました。

 

するとブログを開始して3ヶ月過ぎくらいから検索流入が急に伸びてきて更新しなくても一定のPVを稼ぎ出せるようになりました。

これぞ「ブログ筋肉」なのです。

 

ブログも筋トレと同じように毎日地道に繰り返せば自然とPVが伸びてきます。

ブログはじめたてのブロガーや記事数が少ないブロガーはまだまだPVが少なくて不安だとおもいますが、ブログを一定期間続ければそれが顕著に分かります。

 

そして、筋トレには肉体的な限界がありますが、ブログは宇宙のように大きいインターネットという世界です。

ちょっとやそっとでは限界は迎えません。

更新し続ければ想像以上に伸びていくでしょう。

 

筋トレもブログも毎日粛々と更新し続けてる人が結局強いのです。

それを肌で体感した話でした。

というワケで筋トレするつもりでブログするといいかもです。

ブログ筋肉をドンドン鍛えあげましょう。

 

 わっしょい!