読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

グーグルアドセンスの補助にnendを導入。クリック率も報酬も高くてオススメする。

ブログ論

f:id:dandy611:20150706190911j:plain

少し前からグーグルアドセンスに加えてクリック課金nend(ネンド)を導入しました。

 

以前、別のクリック課金サービスをやってみたんですが、余り報酬が得られなかったのです。

ネットで散々調べてみたらnendがどうやら良さそうだということが分かり、導入に至りました。

 

収益性が他社に比べて高い

nendは1クリック9円スタートなのでグーグルアドセンス以外では、クリック単価が高いです。

成果が出れば1クリック15円〜20円に単価が上がっていくのも魅力ですね。

nendを導入している色んなサイトみましたが、みなさん大体13円〜18円にクリック単価上がってます。

 

ぼくが実際nendを導入した実感として、広告の種類も豊富でクリック率は良好です。

グーグルアドセンスのプラスαの収益には十分もってこいのサービスですね。

 

スマホのみ

nendの特徴は、スマホのみの広告ということです。よってPCでは表示できません。

ただ、ほとんどのブロガーが7割〜8割はスマホユーザーだとおもうので十分効果ありますよね。ぼくもそれ位の割合です。

 

1画面に3つまで広告を貼ることが可能です。

 

誤クリックでもOK

グーグルアドセンスだと誤クリックしてしまうと収益が1クリック数円とかになったりするんですけど、nendにはそれがありません。

クリックされれば固定の収益が発生します。

これ地味に嬉しいです。

 

オススメの貼り付け位置は、記事タイトル下

以前、グーグルアドセンスを記事タイトル下に貼っていたんですが、誤クリックが多めで微妙だったんです。

 

nendは誤クリックしても問題ないので、記事タイトル下に一つは貼るのがベストだとおもいます。

あとは、ぼくの場合、記事の一番下にもう1つ広告貼ってますね。

 

レポートの更新がリアルタイムで助かる

以前使っていたサービスはレポート更新が1日経ってからなんです。

次の日にならないと分からないのが実際イヤでした。

 

収益ってその都度どれくらい発生してるか確認したいじゃないですか。

nendであればリアルタイムでレポート更新してくれるのでとても助かっています。

ブログを収益化目指してる人としてはこれはかなり安心できるかとおもいます。

 

というワケで、nendはサービス面においてもとても優秀です。

導入して本当に良かった。

 

グーグルアドセンスの他にクリック課金を探していた人は、収益アップの補助にnendは打ってつけなのでぜひ導入してみてください。

ちなみに当たり前ですが、無料で登録できます。

 

ネンド

 

わっしょい!