読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【腹筋6パック日記】筋トレ開始1ヶ月。やればやるほど結果が出て、筋トレが楽しすぎる。

腹筋6パック日記

f:id:dandy611:20150616163534j:plain

腹筋6パックを目指して筋トレを開始し、早くも1ヶ月が経ちました。

最近筋トレが楽しすぎでヤバいですね。

 

その前に前回の日記からメニューの変更点があるのでかきます。

 

エアロバイクからランニングに切り替えた

 

www.miyahaya.com

 前回の記事でエアロバイクを取り入れたとかきました。

今はエアロバイクからランニングに切り替えてます。

 エアロバイクかなり良かったんですが、閉じ込められた部屋でやることにちょっと窮屈さを感じたんです。

 

特に今夏じゃないですか。

もっと開放的に運動したいとおもってランニングを試しにしてみたら、スッゴく楽しかったんですよ。

 

しかし、雨の日はさすがにエアロバイクで汗を流しています。

ランニングは自宅から1キロほど走った大きな公園まで行って、公園周りを3周して、帰ってくるという感じです。

時間にして30分程度ですね。

 

ランニングはエアロバイク以上に汗をかくのでトレーニング効果は上がりました。

また、何より走り終わった後の開放感が堪りません。

 

現在のぼくの筋トレメニュー

・ランニング30分

・腹筋10回

・横腹筋5回(左右どちらも)

・フロントブリッジ90秒(2のポーズのまま姿勢を固定する)

f:id:dandy611:20150705140953j:plain

引用元:http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100001/110800007/?P=4

 

・壁倒立腕立て10回×2セット

・スクワット15回×2セット

 

このメニューを1日に昼と夜にこなしています。

その他に散歩にも1日1回出かけています。

 

筋トレにハマった

筋トレやる前と1ヶ月経った今では、身体がもう別人のように鍛えられました。

逆立ちもできるようになって、今では20メートル以上逆立ちで歩けるようになりました。

 

筋トレってやればやるほど目に見える形で結果が現れるので面白いんです。

しかも、いろんなトレーニング方法があって自分にとってどれが最適か常に考えます。

メニューをちょこちょこ変更したりして、自分の身体で実験するのが楽しすぎるんですよね。

 

もうハマってしまってサッカーの長友さんの体幹本も購入しました。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

 この本は写真が多めで分かりやすいです。

どのトレーニングをすればどの筋肉が鍛えられるのかが率直にまとめられてます。

しかも長友さんのDVDでレクチャー付き。

 

筋トレ本は「どれが一番いいのかな?」と悩んでたんですが、色々調べてたらこの本が1番分かりやすいだろうとおもって購入しました。

実際買ってみて、すでに何個かトレーニングメニューに取り入れたい運動が見つかりましたね。

これ読んでもっと勉強します。

 

毎日の積み重ねがちょっとずつ芽が出てきたのか、お陰で腹筋の割れたシルエットも見えてきました。(ほんの少しですが)

いやはや、嬉しいです。

8月には腹筋割れてみせるぞ。

 

わっしょい!