
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

坊主にするならフィリップスが最適!驚異のコストパフォーマンスと切れ味の鋭さ。

ライフハック オピニオン
坊主にするなら、断然フィリップスです。
いやーいいバリカンに出会えましたよ。
 

ぼくはフィリップスのHC3410をamazonで購入しました。

f:id:dandy611:20150702112558j:image

f:id:dandy611:20150702112605j:image

 

フィリップスのHC3410の特徴は、

 

1、切れ味の鋭さ

2、12段階の長さ調節が可能

3、コード式(コードレスでは使用できません)

4、コストパフォーマンスの良さ

 

フィリップスHC3410は、なんと1127円で購入できます。(2015年7月2日現在)

 ぶっちゃけ安すぎです。

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3410 【交流式】

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3410 【交流式】

 

 

最初は怪しいとおもったのですが、まずamazonで1位だったのです。

3位にもフィリップス製品がランクインしている所も信用が置けました。

 

f:id:dandy611:20150702110334p:plain

 

そして、カスタマーレビューも真剣に見た結果、思い切って購入しました。

カスタマーレビュー

剃り味抜群!

かなりいい商品に思えました。
コームを装着しても、特に問題を感じませんでしたが、
いろいろな方向に生えている部分を長めにカットするには、ちょっと時間がかかるのは仕方ないと思います。
長さを調整するスライダーが固めなのは、コーム使用時に強く押し付けてもずれないように改正されたのでしょうか。これも問題なし。
強いて言えば、電源コードを本体側に差し込む時、かなりキツイ。これ以上強く差しこむと壊れるんじゃないかと不安になりました。
その割には抜く時は比較的ゆるめなのは、設計的にちょっと問題があるのかもしれないですね。ただ、使用中に抜けるほど緩くはないので問題なし。
電池が入ってない分、本体が軽く、そのため多少チープ感がありますが、これも値段相応。
ブラウンの髭剃りより静かに感じたし、何より一発でスパッと剃れるのが素晴らしいと思いました。

 

 

前に使ってたバリカンよりもよく切れるので大満足です。安いからどうせ大したことないだろうと侮っていましたが、半年近く放置して伸びきってた髪もバッサリ切れたので大満足です

 

父の日のプレゼントに買いました。

使ってもらったけど、値段のわりによかったようです。先の刃は替え刃があるそうなので、さびたりしても大丈夫です。1000円台でよい商品だと思います。

 

クオリティは抜群です。この値段ではどこでも買えません。

充電式じゃないけどコードが長いので洗面所からお風呂場まで届きます。切れ味の鋭さ

 

切れ味の鋭さ

使ってみると、ぼくはその切れ味に驚きました。

もう切れる。切れる。

f:id:dandy611:20150702112628j:image

f:id:dandy611:20150702112638j:image

 

ものの15分程であっという間に綺麗な坊主ができましたよ!

f:id:dandy611:20150702112649j:image

f:id:dandy611:20150702112703j:image

 カスタマーレビューでは、「セルフカットに向かない」という意見もありましたが、特にぼくの場合は問題無かったです。

 

家電で買った5000円のバリカンよりもフィリップスの方が良かった。

ぼくは以前まで家電量販店で5000円で購入したバリカンを使っていたんですが、切れ味が全然で5厘にしてる最中、ちょっと痛かったんですよね。

しかし、フィリップスではそんな痛みもなく、スムーズに坊主に出来たのでスゴく助かりました。

 

これが1127円なんて、価格破壊です。

バリカンは値段よりも「メーカー」だと今回ヒシヒシ感じましたね。

 

ぼくは機械音痴なのでバリカンの性能は細かく説明できませんが、今まで3台のバリカンを使ってからフィリップスHC3410に乗り換えたんです。

その中でフィリップスが一番良かったのは確かですよ。

 

ぜひ坊主にしたいとおもってる人や良いバリカンを探してる人はフィリップスHC3410を一度使ってみたらいいです。

コストパフォーマンスはかなり高い。オススメします。

 

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3410 【交流式】

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター HC3410 【交流式】

 

 

 わっしょい!