エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

坊主ならフィリップスのバリカンがおすすめ!驚異のコスパの高さと切れ味の鋭さ。セルフカットも問題なし。

スポンサードリンク
こんにちは、みやもです。
 
これから坊主にしようとする方は「どのバリカンにすればいいんだろ?」悩んでる人も多いのではないでしょうか。
 
坊主にするなら、断然フィリップスのバリカンがおすすめです。
いやーいいバリカンに出会えましたよ。
 

フィリップスのバリカンは満足度が高い! 

ぼくはフィリップスのHC3410をamazonで購入しました。

f:id:dandy611:20150702112558j:image

f:id:dandy611:20150702112605j:image

 

フィリップスのHC3410の特徴は、

  1. 切れ味の鋭さ
  2. 12段階の長さ調節が可能
  3. コード式(コードレスでは使用できません)
  4. コストパフォーマンスの高さ

 フィリップス=バリカンというくらいに定着したブランドでもあります。

その中でもHC3410は人気製品なんです。

 

値段も3000円を切って手頃な価格設定。 

 

 ただ、ぼくも買い物は慎重にする方です。

大事なのは使った人の感想。

なのでアマゾンのカスタマーレビューをしっかりと読み込みました。

そして、満足度が相当高いことを確認した結果、「アリだ!」と思い切って購入したのです。

 

ちなみにカスタマーレビューはこんな感じでした。

カスタマーレビュー

剃り味抜群!

かなりいい商品に思えました。
コームを装着しても、特に問題を感じませんでしたが、
いろいろな方向に生えている部分を長めにカットするには、ちょっと時間がかかるのは仕方ないと思います。
長さを調整するスライダーが固めなのは、コーム使用時に強く押し付けてもずれないように改正されたのでしょうか。これも問題なし。
強いて言えば、電源コードを本体側に差し込む時、かなりキツイ。これ以上強く差しこむと壊れるんじゃないかと不安になりました。
その割には抜く時は比較的ゆるめなのは、設計的にちょっと問題があるのかもしれないですね。ただ、使用中に抜けるほど緩くはないので問題なし。
電池が入ってない分、本体が軽く、そのため多少チープ感がありますが、これも値段相応。
ブラウンの髭剃りより静かに感じたし、何より一発でスパッと剃れるのが素晴らしいと思いました。

 

 

前に使ってたバリカンよりもよく切れるので大満足です。安いからどうせ大したことないだろうと侮っていましたが、半年近く放置して伸びきってた髪もバッサリ切れたので大満足です

 

父の日のプレゼントに買いました。

使ってもらったけど、値段のわりによかったようです。先の刃は替え刃があるそうなので、さびたりしても大丈夫です。1000円台でよい商品だと思います。

 

クオリティは抜群です。この値段ではどこでも買えません。

充電式じゃないけどコードが長いので洗面所からお風呂場まで届きます。切れ味の鋭さ

 

フィリップスのバリカンは切れ味の鋭さがハンパない。

カスタマーレビューにもありますが、実際に使ってみるとぼくはその切れ味に驚きました。

もう切れる。切れる。

f:id:dandy611:20150702112628j:image

f:id:dandy611:20150702112638j:image

 

ものの15分程であっという間に綺麗な坊主ができましたよ!

f:id:dandy611:20150702112649j:image

f:id:dandy611:20150702112703j:image

カスタマーレビューでは、「セルフカットに向かない」という意見もありましたが、特にぼくの場合は問題無かったです。

 

家電で買った5000円のバリカンよりもフィリップスの方が良かった。

ぼくは以前まで家電量販店で5000円で購入したバリカンを使っていたんですが、切れ味が全然ダメで5厘にしてる最中、痛かったんですよね。

しかし、フィリップスではそんな痛みもなく、スムーズに坊主に出来たのでスゴく助かりました。

 

これで3000円切るのであれば、コスパ高いです。

バリカンは値段よりも「メーカー」だと今回ヒシヒシ感じましたね。

 

ぼくは機械音痴なのでバリカンの性能は細かく説明できませんが、今まで3台のバリカンを使ってからフィリップスHC3410に乗り換えたんです。

その中でフィリップスが一番良かったのは確かですよ。

 

ぜひ坊主にしたいとおもってる人や良いバリカンを探してる人はフィリップスHC3410を一度使ってみたらいいです。

コストパフォーマンスはかなり高い。オススメします。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 わっしょい!