
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

真面目人間は、神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まない」を聴いておけ。ロックになろう。

ライフハック オピニオン

f:id:dandy611:20150701170531j:plain

引用元:http://www.dommune.com/ele-king/review/live/001439/

 

ぼくは自分のことを真面目すぎるとずっとおもってたんですよね。

 

何も考えなければ、「ただ従っていればそれでいい」とすんなり認めちゃって安全な道を行こうと考えるはずです。

 

レールをはみ出しちゃう人って、どんな小さな事象も真面目に考えちゃうからだとおもうんですよ。

真面目に考えすぎちゃうから、

「どうして従わないといけないんだろう?」

とか、「社会のこのシステムおかしくね?」と疑問が浮かぶわけです。

 

自分の中で納得がいかないから、従う気になれない。

しまいには、考えすぎて、うつになって自殺する人も出てきちゃう。

 

真面目って一つの取り柄としてはイイとおもうんですけど、真面目だけじゃ生きずらいんですよ。今の社会って。

 

真面目な人は、とりあえず神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まない」聴いたらいいですよ。


神聖かまってちゃん 「ロックンロールは鳴り止まないっ」 PV - YouTube

 

神聖かまってちゃんのの子さんって「イってるんですよ。」

このイってることが真面目な人間には必要なんです。

どうしようもない孤独を打ち破るのは、もうイっちゃうしかないんですよね。

自分だけで考え込まないで、周囲に自分の主張を発信して、表現するんです。

 

真面目の殻を破って、解放される所にアートを感じるじゃないですか。

ですから、真面目でイっちゃってる人間って面白いんですよ。

これから最強の人類って真面目でイってる人間だとぼくはおもいます。

 

とりあえず、ロックンロールは鳴り止まないを50回くらいリピートして聴きましょう。

ぼくもたっくさん聴いてますけど、何度聴いてもメッチャ痺れる曲です。

 

真面目人間はロックになろう。

ライブ中にギターをぶっ壊せるような人間になろう。

 

コッチはライブバージョンです。


神聖かまってちゃん - ロックンロールは鳴り止まないっ - YouTube

 

わっしょい!