
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

インスタントコーヒーを薄めると「麦茶」になる?実際やってみたらマジで麦茶だった。

やってみた ライフハック

今日、母に突然言われました。

 

「ねえねえ聞いて。この前テレビで見たんだけど、インスタントコーヒーを薄めると麦茶になるそうなのよ。アンタ1回試してみてよ。」

 

はじめ聞いた時、「なぜぼくがやんなきゃいけないの?」とおもいました。

そして、「インスタントコーヒーが麦茶になるわけねえだろ!」とおもいました。

 

インスタントコーヒーが麦茶になるなんて、輪ゴムを噛むとラーメンの味がするようなモノです。

 

しかし、これがもし本当なら、とても面白いことだとおもったので、母の話に乗ってみることにしました。

 f:id:dandy611:20150701151505j:image

 

とりあえずやることはすごくシンプル。

 

1、インスタントコーヒーを用意し、スプーン1杯分をコップに入れる。

f:id:dandy611:20150701151605j:image 

 

2、そのコップに水を入れる。

f:id:dandy611:20150701151608j:image

 

3、かき混ぜる。

f:id:dandy611:20150701151616j:image

 

4、出来上がり。

f:id:dandy611:20150701151609j:image

 

おもった以上に見た目が麦茶っぽくなってしまったぞ。。。

これはひょっとして、ひょっとするんじゃなかろうか。。。

 

よし!飲んでみよう!

 

ゴクゴク。。。。。

 

 

「な、、、、なにぃぃぃーーー!」

f:id:dandy611:20150701151625j:image

 「これ麦茶だ!!!」

「インスタントコーヒーじゃない。マジで麦茶だ!!!」

 

本当にインスタントコーヒーが麦茶になってしまいました。

味が似ているのではありません。まさに麦茶そのものといった感じです。

その証拠にコップ1杯余裕で飲みきってしまいましたよ。

 

ここまで麦茶になるとおもってなかったので、正直、驚きました。

 

とりあえず、もっと濃くしたらどうなるか気になったので、さっきの倍くらい大きいスプーンでもう1度トライします。

f:id:dandy611:20150701151640j:image

 

うーん。さっきよりだいぶ濃くなりましたね。

f:id:dandy611:20150701151646j:image

 

飲んでみよう。

 

ゴクゴク。。。

 

「な、、、何ぃぃぃーーーー!!!」

f:id:dandy611:20150701151716j:image

 

「味は確かに濃い!!!」

 

「しかし、これもインスタントコーヒーというより、単に濃い味の麦茶だ。

インスタントコーヒーを飲んでると分かってるのに、麦茶の味と全然変わらない。

すごく不思議だ。」

 

味を濃くしてもやはり麦茶の味しかしませんでした。

 

というワケで、インスタントコーヒーを薄めると麦茶になるのは本当です。

ちなみに、なぜそうなるかというと、麦茶とインスタントーコーヒーの作る過程がすごく似ているからだそうです。

これ以上のことは調べても出てこなかったので分からないんですが、とりあえず面白い事実ですよね。

 

これから麦茶の飲みたくなる季節ですから、これは朗報です。

麦茶が切れたからって、もうスーパーに買いに走る必要はありません。

そう、家にインスタントコーヒーさえあればね。

 

海外でもし麦茶の売ってない国に行っても、インスタントコーヒーはさすがにあるとおもうので、この知識を知っておけば安心ですね。

 

みなさんも簡単なのでやってみてください。

インスタントコーヒーを小さいスプーン1杯程度(1〜2グラム)が適量ですよ。

これはけっこう驚きます。

 

わっしょい!