
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ぼくが生きてて本当に無いと困る物を真剣に考えてみた。

オピニオン ライフハック

f:id:dandy611:20150626224247j:plain

物が極端に少ないぼくなんですけど、最近もっとシンプル化しようとおもってます。

物を減らしたいんですよ。

というワケで、何を捨てようか考えた時に「自分の本当に必要でない物以外捨てていいんじゃない?」とおもったので、ぼくが生きてて本当に無いと困るモノをこの際に考えてみました。

 

これ無いと死ぬってヤツ限定で。

 

当たり前ですが、服です。

これ無いと裸ですからね。

 

5万年前だったら生きれたかもしれないですけど、現代服着なくて外に出たら一瞬で牢屋行きの世の中。寂しいモンだぜ。

とりあえず服無いと生きていけない。

死ぬ。

 

PC

ブログ書かないといけないので、PC無いと完全に死活問題。

死ぬ。

 

ネット回線

PCあっても、ネット無いとブログかけない。そりゃ困る。死ぬ。

 

携帯

人と連絡取れ無い。ぼくは意外と寂しがり屋なのです。

連絡来なくても、くるかもしれない可能性だけは残しておかないといけない。

非常時に困る。

死ぬ。

 

 

えーと、あとは何だろ?

 

髭剃り

ヒゲ生えててもいいけど、ボーボーすぎると、女の子とデートする時にちょっと失礼。

それは困る。

死ぬ。

 

爪切り

爪が長い男と誰が付き合いたいとおもいますか?

爪が長い男を好きな人なんているんでしょうか?

爪は短くないとね。

死ぬ。

 

耳かき

耳クソだらけの男なんて終わってるよね。エチケットは大切。

死ぬ。

 

歯磨き

ぼく歯磨き嫌いなんですけど、歯は適度に磨かないと後から大変。

これもエチケット。死ぬ。

 

お金

もっと早く出てきた方が良かったかも。

多少のお金無いと移動もできないからですからね。

ニートになってお金の大切さが身にしみております。

お金は最低限ないと死ぬ。

 

居場所

あえて、家とかかずに居場所にしました。

自分の帰ってくる場所ということです。

とりあえず自分に居場所ないと寂しいモンね。

スヤスヤ眠れないもんね。

死ぬ。

 

お酒

生きてりゃ誰でもストレスたまるんですよ。

やっぱりお酒で憂さ晴らししないとね。

ないと本当に困るわ。

死ぬ。

 

ぼくが考えたら、ざっとこんな所ですね。

 

逆に言えば、これ以外はなくとも自分はどうにか生きていけちゃうとおもってます。

こうやって考えると人間の本当に必要なモノって案外少ないです。

リュック一つに余裕で収まってしまう。

 

みなさんは何が無いと生きてて困るでしょう?

生きてて本当にないと困る物まで突き詰めて考えると自分に本当に必要な物とそうでない物が見えてきてますよ。

これ考えるの意外と楽しかったです。

 

みなさんもぜひしてみてください。

 

わっしょい!