
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ネットで「自分をレンタル」して稼ぐ人たちがいる。面白い時代になったもんだ。

便利サービス,ライフハック ライフハック

インターネットの普及によって面白い時代になりました。

ネットで自分自身を販売し、稼ぐ人が続々と出てきたのです。

 

要望は依頼主によって選定できます。(倫理の範囲を守ってね。)

遊ぶのも良し、話すのも良し、パシるのも良し、暇つぶしにいかがですか?

 

人身売買というと聞こえが悪いですが、インターネットによって人身売買がポップになった感がありますね。

 今日はそんな自分をレンタルをしてる面白い人たちを紹介します。

 

おっさんレンタル

f:id:dandy611:20150626151319j:image

おっさんレンタルはメディアでも取り上げられて知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

発起人は、ファッションプロデューサーの西本貴信(にしもとたかのぶ)さん。

このレンタル体験で、本まで出版しちゃってるからあなどれません。

「おっさんレンタル」日記

「おっさんレンタル」日記

 

 

おっさんレンタルでは、現在西本さん含めた3人のおっさんが稼働している模様です。

 

なにやら、イカついおっさん。【中筋 大輔(なかすじ だいすけ)さん】

f:id:dandy611:20150626143611j:image

 

ぱそこん得意なおっさんもいます。【鈴木敬一さん(すずき けいいち)さん】

f:id:dandy611:20150626143618j:image

中筋さんは強面な感じですけど、会ってみたらこういう人の方が実は優しい気がします。

何より、こんな画期的なサービスに自分から乗り込んでるワケですから。

 

飲食店経験が豊富で、人と接するのもも向いてそうですから恋の相談などしてみてもいいかもしれませんね。

 

鈴木さんはエンジニア経験が豊富なのでPC関連の技術的なことでしょうか。

 

現在はキャンペーン中で中筋さん、鈴木さんは6月30日まで、

60分1000円→90分1000円で利用できます。

 

おっさんレンタル

 

なんと1日50円のホームレス小谷氏

f:id:dandy611:20150626144005j:plain

元々、吉本のお笑い芸人で、今はホームレスとしてガチで生きてるホームレス小谷さん。

小谷さんはなんと1日を50円(交通費は別)で販売しています。

 

実はぼくも小谷さんの1日を50円で買いました。

その時は、連続起業家の家入一真さんとプロブロガーのイケダハヤトさんの講演会のスタッフを手伝ってもらったんです。

 

小谷さんはとにかく明るくて、会うとメッチャ元気になります。

ついつい50円だったのにご飯もオゴってしまいましたし、家も泊めちゃいました。笑

 

なんと小谷さんは2年以上、1日50円で自分を売って生活してるんです。

最近、このホームレス生活の自叙伝も出版しました。

f:id:dandy611:20150516202028j:plain

ぼくも買ったんですけど、本当にホームレス生活始めて人生変わったんだなとおもって、読んでて興味深かったです。

 

ちなみに、この自叙伝はAmazonで売っておらず、小谷さん自身から買ってください。

1000円です。

 小谷さん買うと面白いですよ。

 

㈱住所不定

・ホームレス小谷ツイッターホームレス小谷(おとぎ町資金募集中) (@kotanimakoto) | Twitter

 

まさかの女性も参戦!

こういうサービスは男ばかりとおもいきや、まさかの女性まで!

 

意識高い系ニートgomaさんこと、河合未緒さん。

f:id:dandy611:20150523221002j:plain

 引用元:意識高い系ニートgoma (@gomachan1210m) | Twitter

 

前職はウェブメディアで、現在はニート。女性が自分をレンタルすることが話題になったのか、しらべえでも取材を受けてます。

【1時間1000円】ニートの女性を「レンタル」できるサービスが登場!? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

河合さんは、ココナラというサービスのタロット占い部門の売れ筋ランキングで1位になった実績を持っていて、200人ほど占っている。

2種類のタロット占いをやってもらったのだが、心当たりあることをズバリ言われ冷汗が…。

 へぇー、占いって女子が大好きですよね。男子も最近占い好きの人増えてますし。

ニーズありそうです。

 

気になる依頼は、婚活相談や復縁相談を受けてるそうです。

予想通り、男性の依頼が多い感じがしますね。

 

河合さんは法人化も目指してるんです。志が高い。

最終的には「ニートNPO法人」をつくりたいと河合さんは言う。

 

河合さん:すでにレンタルニートの会社があるのは知っていますが、他のニートの人も、この仕事を真似してくれるといいなと思っているんです。


辞めることが安心してできると、雇用関係における交渉力が生まれますよね。結果的に社会が前進し、より寛容になるのでは?

河合さんは1時間1000円で承ってます。

ぜひ興味ある人は利用してみてくださいませ。

 

【ニートレンタル始めました】おっさん・恋人・家族など何でも借りれる時代 | 意識高い系ニート

 

あなたも人間レンタルサービスができる

このサービスで本当に稼ごうというのは難しそうですが、それ以上に出会いや可能性を掘り下げることができそうです。

自分の意外な能力で社会の役に立っちゃうこともあるかもしれません。

 

このサービスを始めるのは、全く難しくないです。

自分の身体だけあればできますし、ウェブショップを1分で作れるBASEを利用すれば、すぐにサイトもつくれちゃいます。

あとは、ちょっとの勇気だけ。

 

学生などは時間もありますし、バイトより自分レンタルサービス始めた方が面白そうですね。

出会いによって自分の視野も広がるし、面接で自分を売る材料にもなりそう。

 

こういうサービスが生まれると、何があっても工夫すれば仕事は生み出せて生きていけそうだと感じさせられます。

 

いやー面白い時代になったもんだ。

 

わっしょい!