
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【漫画】「俺物語」が面白い!主人公剛田猛男が男らしすぎて惚れる。

オススメ本

俺物語はもう面白いです。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

 

 高一の剛田猛男(ごうだ たけお)は、身長2メートル、体重120キロの熱血漢。

男達からは慕われるが、好きになった女子は、皆イケメンの親友・砂川(すなかわ)を好きに?!

ある朝、通学電車の中で1人の女の子痴漢から救ってあげた猛男。

翌日お礼を言いに尋ねてきた彼女・大和(やまと)を一目見て好きになった猛男であった。

その後は。。。

 少女漫画でまさかの両津勘吉のような主人公が!笑

物語も笑いの要素満載でとても読みやすいです。

 

しかし、なんといっても、主人公の剛田猛男が男らしすぎます。

f:id:dandy611:20150624175203p:image

一個だけぶっちゃけると、猛男と大和は付き合います。

しかし、それは物語の序盤なので、知ってても特に問題ないです。

それよりも、漫画の1シーン1シーンで見せる猛男の大和に対するセリフ、態度がもうカッコイイ。

 

 

大和が作ってきたクッキーが砂糖と塩を間違っていても。

 

f:id:dandy611:20150624175210p:image

「何も問題ない。オレが食いたいんだ。全部よこせ。」

 

大和が猛男に何か隠している疑いがあっても。

f:id:dandy611:20150624175237p:image

大和が二股や浮気してるかもしれなくとも、「たとえ、そうだとしても問題ない。」と言い切る。

 

俺物語は少女漫画なのですが、もう男に読んでもらいたい漫画ベスト3に挙げたいくらいです。

猛男が大和と接する時の態度には、現代の女性が「男に対してどう在ってほしいか」が見えてくるでしょう。

 

また、親友の砂川のイイ男っぷりも見逃せません。

猛男と砂川は全く違うタイプの人間ですが、間違いなくどちらも男の中の男です。

 

Amazonレビューも高評価が多いです。

少女マンガもあなどれない時代になった。
どうしても、キラキラかどろどろに偏りがちな少女マンガ。
しかし、俺物語は違う!
主人公からしてビジュアルがすごい。
おっさん。でも、中身は超イケメン。

それと、実は登場人物がみないいやつなのもポイント高い。
読んでてほっこりします。

 

おもしろい。

笑えるし、泣ける。

ベタベタなんだけど、ベタベタすぎるくらいベタベタなので、読んでて爽快。

こんなに激しく喜怒哀楽を感じたマンガは、少なくとも最近は読んでいなかった。

ふつうだったら付き合ったら終わりなんだろうけど、そこをスタートにして、こんなにも物語を展開していけているのがすごい。

読んでて安心感がある。

これからの物語にも期待。

 

 ほんと少女漫画もあなどれません。

俺物語を読んだら、男は「こんな男で自分も在りたい」とおもうし、女性は「こんな男と心から出会いたい」とおもうことでしょう。

どちらにしても胸が熱くキュンキュンする名漫画です。

 

ぜひガッツリ読んでください。これは太鼓判押します。

 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

 
俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

 
俺物語!! コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

 

 

わっしょい!