読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【腹筋6パック日記】一向に脂肪が減ってる感じがしないのでエアロバイクに乗ることにした。かなりイイ。

腹筋6パック日記

腹筋6パックを作り出すために、ほぼ毎日筋トレしています。

 

筋肉は順調についている

f:id:dandy611:20150616163534j:plain

実際、継続は力で筋トレ開始して20日ですが、筋肉が少しずつついてきた感じがします。

全くできなかった逆立ちができるようになり、今では10メートルくらい逆立ちで歩けるようにもなりました。

結果がついてきてるのは嬉しいモノです。

 

脂肪が減ってる感じがしない

 

筋肉は順調に鍛えられている感じがするのですが、お腹の脂肪が減ってる感じが全然しません。

2ヶ月で腹筋6パックを実現してみせるといってしまってるので、危機感を感じています。

 

ちなみにぼくの最近のメニューは、

・散歩20分

・腹筋10回、横腹筋左右5回(特殊な腹筋なので、回数少ないですが辛いヤツです。)

・壁倒立1分+壁倒立のまま腕立てふせ10回×2セット

・スクワット15回×2セット

 

この筋トレを1日に3回繰り返しています。

最近やっててきづいたんですけど、このメニューでは筋トレとして効果は感じるんですが、いまいち汗をかかないんですよね。

汗をかかないと脂肪って燃焼されにくいじゃないですか。

 

エアロバイクに乗ってみることにした!

 

というワケで考えた挙句、エアロバイクに乗ることにしました!

f:id:dandy611:20150218114548j:plain

 

これを数日前から散歩後に1日10分間乗ってます。

今までエアロバイクは、運動のためにという漠然とした意味で乗ってて全然続かなかったんです。

しかし、今は明確な目的があって乗っているのでエアロバイクのイイ所にも気づくことができました。

 

エアロバイクのメリット

・家中で場所をとらずに運動できる

・天気に左右されずに有酸素運動ができる

・同じ時間で散歩の1.5倍の消費カロリーが期待できる

・運動をしながら新聞読んだり、スマホでニュースチェックできる

 

はじめはランニングも考えたんですが、梅雨時期だし天気に左右されるじゃないですか。エアロバイクならその心配はありません。

これは大きい。

 

また、運動しながらタブレットスマホで動画見たり、ニュース見れるのもかなりイイ所です。

ビルゲイツも新聞読みながらエアロバイク乗ってるそうですね。

 

エアロバイクは基本的に20分以上が効果的と言われています。

ぼくのように散歩20分、エアロバイク10分のように組み合わせてもいいとおもいます。

運動には、エアロバイクオススメですよ。

 

アマゾンでは以下のエアロバイクが人気です。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク4013 AFB4013

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク4013 AFB4013

 

 

 

このエアロバイク運動で8月3日には腹筋6パック実現させるぞ!

 

わっしょい!