読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【腹筋6パック日記】トレーニングの量を増やしました。そして、逆立ちが。。。

腹筋6パック日記

腹筋を6パックに割りたいとおもって早くも10日の時間が経ちました。

 

6月11日の誕生日以外、毎日腹筋トレーニングを行っています。

 

ぼくのやっているのは、腹筋10回、壁倒立1分×2セット、散歩20分、自分の上半身の姿を鏡でジッと眺める。

これを1日に3セットしています。

腹筋10回を少ないとおもう人もいるとおもいますが、ぼくの腹筋は普通の腹筋と違うのです。

  

詳しくはこちら。

www.miyahaya.com

 

実際これを続けて、腹筋が鍛えられてる感が出てきました。

腹筋に力を入れて触っても以前はフニャフニャだったのですが、今はけっこう硬いです。

まぁーまだ全然割れてないですけどね。笑

 

とりあえず運動不足が解消された感があるので、腹筋の量を増やします。

10回→15回に!

たった5回かよ!とおもわれるでしょうが。ぼくのやってる腹筋本当にキツイんですよ。笑

 

ちなみに、筋力が鍛えられてきた証拠に逆立ちができるようになったんです!!!

勿論、壁を使わずにですよ。

 

これができた時はちょっと嬉しかったです。

逆立ちができるということは、全身の筋力がアップしてるからですからね。

腹筋6パックにも徐々に近づいてることでしょう。

 

ちなみにこぼれ話が一つ。

逆立ちができたのが嬉しくて、それを父に報告したんです。

すると父が、「やるじゃないか!もし、逆立ちで30メートル歩いて、そのまま逆立ちしながら腕立て伏せ3回したら外食ご馳走したる!」と言ってくれたのです。

 

ぼくは父のその挑戦状に乗ることにしました。

ちなみに8月1日に1発勝負で決めることになります。

 

腹筋から逆立ちへとおもわぬ方向に舵が切られてますが、ぼくは8月3日までに腹筋を6パックに割ると宣言してるので丁度いいです。

腹筋も6パックに割るし、逆立ち30メートル歩いて、腕立て伏せ3回もどっちも実現させます。

 

そんな感じで今日も腹筋鍛えるぜよ!

 

ワッショイ!