読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

モテないのはあなたが貧乏だから。男子は仕事に没頭すべし。

オピニオン ライフハック

男子はモテたいとおもうのがぼくは健全だとおもってます。

 

モテない理由を、「顔がブサイクだから」、「服がオシャレじゃないから」、「口下手だから」と言いがかりをつけますが、それは完全に上辺です。

あなたがモテないのは貧乏だから

モテないのは、あなたが貧乏だからです。

昨日、素晴らしい記事に出会いました。

【VANQUISH石川 涼インタビュー】後編:「モテの定義は生命力」病弱メンズが流行るわけない! | MTRL

ファッションブランドVANQUISH CEOの石川涼さんの記事です。

この記事の一文にぼくは特に感銘を受けたのです。

一つ とにかく仕事を半端無く頑張り結果を出し続ける

ぼくは、ある意味これが全てだとおもいます。

仕事できない男子なんて魅力無いんですよね。

顔がいくらカッコよくても、仕事に夢中になって無い人間はどこか薄っぺらいです。

 

男子としての生命力を感じないから。

そして、覇気がないので仕事でも結果が出せず、貧乏です。

 

モテたいなら仕事をメチャクチャがんばるべし

男子から観ても、女子から観てもカッコイイ男は、自分でリスクを取って仕事を頑張り続け、結果を出してる人間です。

結果を出せば当然、お金もついてきます。

お金は、どれだけ結果を出したのかの批評値です。

それで、その人がどれくらいやってるか大体分かりますよね。

 

だから、貧乏という時点でまずモテません。

学生時代はみんなバイトだし、社会人のはじめはみんな同じような給料のスタートなので分かりにくいですが。

仕事に脂の乗ってきた30歳前後になれば、それは顕著に現れます。

 

モテたい人はとりあえず、仕事をメチャクチャがんばるべきです。

結果が出るまで粘り続けることです。

 

そうすれば、顔がブサイクでも、オシャレでなくても(最低限の身だしなみは必要)、口下手でもモテます。

仕事をがんばってる人間には「生命力が宿る」のです。

その生命力を女子は見抜きます。

 

ぼくはそういう点では、全然モテない男子です。

ブログで独立しようとしてますが、まだ全然結果を出せてないからです。

そして、貧乏です。

だから、ブログをがんばって結果を出したいとおもってます。

 

石川涼さんのこの部分も刺さりました。

「モテって生命力だね!」生物として、女子は、優秀な男子が好き。

優秀な男子の遺伝子が欲しいから、生命力ある人が好き。

究極この人の遺伝子が欲しいと、本能的に感じるものだと思う。

 

男子は余計なことを考えずに仕事をトコトンやることです。

そして、仕事にのめり込めば、これほど楽しいモノは他にないとおもいますし。

ぼくもまだまだなので、ここ意識してやっていきます。

 

石川涼さんのこの記事は目から鱗です。男子は読むべし。

【VANQUISH石川 涼インタビュー】後編:「モテの定義は生命力」病弱メンズが流行るわけない! | MTRL

 

ワッショイ!