
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【腹筋6パック日記】腹筋鍛えて6日目、父に褒められた。

腹筋6パック日記 オピニオン

腹筋を鍛えはじめて6日目です。

ぼくが腹筋を割るために実践していることにはこちらの記事にまとめています。

www.miyahaya.com

 

毎日朝、昼、夜の3回筋トレと散歩を続けています。

特に腹筋はまだ割れてません。

 

変化を感じたこととしては、壁倒立をずっとやっていて筋力がついたからか、壁無しでも倒立が出来そうな感覚を掴んだことです。

 

倒立は全体の筋力バランスが整わないとできないので、ちょっと嬉しい変化です。

今月中には腹筋と関係ありませんが、普通の倒立をできるようにしたいとおもいます。

倒立ができるようになれば基礎代謝も一層高まることでしょう。

 

また、嬉しかったのが父に「オマエ、ちょっとたくましくなったんじゃないか」と言われたことですね。

自分ではまだ気づきませんでしたが、人から言われるということは、少しは筋力もアップしたのかもしれません。

 

ぶっちゃけ筋トレは結構疲れるので正直シンドかったです。

ただ、6日続ければ「癖」のようにもなってきました。

やらないと気持ち悪いくらいに習慣化されてきたように感じます。

 

筋トレやダイエットは本当にはじめが肝心です。

ぼくのようにはじめたての人は「まずは我慢」して一生懸命続けましょう。

頭が勝手にやらないと機械的に認識するまでやるのです。

ぼくはそのトンネルをどうにか抜けれた感じですね。

 

ここからは身体の変化を見ながら、筋トレメニューの見直しを測りたいとおもいます。

 

ちなみに、筋トレをはじめたことによって夜も布団に入ってすぐに眠れるようになりました。

不眠症の人に筋トレは効果的だとおもいますね。

さて、夏に向けて8月3日までに腹筋6パックは実現できるのでしょうか。

お楽しみに。

 

ワッショイ!