
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

爪切ってますか?ぼくの「爪とデート」の話

ライフハック オピニオン 引きこもり生活

ぼくは普段、心かげてることがあります。

清潔感のために爪を切ろう

それは爪を切ること。

爪って大事なんですよ。

服装や髪型ももちろん大事ですけど、爪は自分の身体の一部なので余計おろそかにしてはいけない所です。

 

特に女性は爪の長さをよく見ているでしょう。

ぼくは服装、髪型で人を判断しませんが、清潔感は大事だと感じてます。

爪を切るのはその清潔感を演出するにも重要要素です。

 

異性と関わりが薄くなると人はつい爪をおろそかにしてしまいます。

そして、おろそかにしてしまいがちだからこそ普段の摂生が大切です。

臨戦態勢を心がけよう

ぼくはニートですから、頻繁に人と会うことはありません。

しかし、日頃から爪を切ることを意識して生活しています。

 

いつ、何時人と会うか分かりませんからね。

常に臨戦態勢でございます。

というワケで、今日もちょっと伸びてたので爪を切りました。

f:id:dandy611:20150602132828j:plain

デートや仕事の時は気をつけて、友人たちと会う時は気の抜けてる人もいるかもしれません。

爪は相手への一種の敬意です。

仕事とプライベートを分けずにどんな場面でも清潔を保つことが重要です。

ぼくの爪とデートの話

そういえば、むかしむかしこんなことがありました。

ぼくが当時好きだった子をデートに誘ったのです。

 

数日前からあれこれプランを練り、当日服装もバッチリ決めて、いざデート!という感じで自宅を出かけました。

しかし、歩いていてふと自分の手を見ると、爪が伸びてたんですね。

「ぼくはこれはマズい!」とおもいました。

 

しかし、自宅に戻って爪を切る時間などもうありません。

ぼくは「まぁ1回目だし、今日何かあるワケでもないだろうし。このままでいいか。」と納得しようとしました。

 

でも、好きな子に「失礼なことはしたくない」とおもい、近くのコンビニにダッシュで入って爪切りを買いました。

なぜか600円近くしました。

 

ぼくは電車の待ち時間の間にトイレに駆け込み、爪を丁寧に切りました。

ぼくは爪を切り終わった後にスゴくホッとしたのです。

「これで彼女に失礼じゃない」と。

 

そして、「ここまでしているぼくはエライ!」と自分で自分を見直したのです。

ぼくは意気揚々とトイレを出て、電車に乗り、待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所についてすぐに携帯が鳴りました。

この日のデートはまさかのドタキャンに終わったのです。

 

ドタキャンの知らせを聞いた直後、ぼくは凹みました。

「せっかく600円もした爪切りまで買って整えたのに。」ってぼくが考えたとおもいますか?

エェー考えましたよ。笑

 

しかし、しばらくして、ぼくは自分の行動を思い返し、後悔の念は全く無いことに気がついたのです。

ぼくは彼女のために自分ができる準備はちゃんと出来ていたと。

結果は仕方ないけれど、これはこれで自分にとって笑い話になるじゃないかと納得できたのです。

 

確かに、爪を切る行為というのは相手のためにしている部分もあります。

ただ、もっと深く突き詰めていくと自分のためにしている行為なのです。

常に爪を清潔に保つことで、自分はしっかり相手のために準備ができている人間だと「自分を肯定できる」ようになるのです。

 

ちなみに、その時にドタキャンされた時の爪切りがこちら!

f:id:dandy611:20150602134414j:plain
 今も思い出にして部屋用の爪切りとして、大事に使っています。笑

みなさんちゃんと爪切ってますか?

 

まさか、爪切り持ってない人とかいないですよね?

 

仕方ない。持ってない人のためにAmazonの爪切りコーナーを用意しておきます。

爪はちゃんと切りなよ〜!

 

ワッショイ!

 

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

フェザー ツメキリ M (色おまかせ)

 
Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102

Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102

 
KE0105 ツメキリtype005

KE0105 ツメキリtype005

 
ステンレス製 高級つめきり

ステンレス製 高級つめきり

 
ツメキリ type 001M (白)

ツメキリ type 001M (白)

 
フェザー ツメキリ L (色おまかせ)

フェザー ツメキリ L (色おまかせ)

 
MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020

MARUTOネイルケアシリーズ ネイルプロII 爪切り NP-1020

 
フェザー ツメキリ S (色おまかせ)

フェザー ツメキリ S (色おまかせ)

 
関孫六 ツメキリ type101L

関孫六 ツメキリ type101L

 
キャッチャーつめきり&ステンレスツメヤスリセット

キャッチャーつめきり&ステンレスツメヤスリセット