読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【ダイエット】お酒もお肉も食べて、無理なく2ヶ月で3キロ痩せる方法

オピニオン ライフハック ダイエット

もうすぐ熱い夏がやってきますね。

f:id:dandy611:20150530113454j:plain

著作者: Luxt Design

今日はダイエットについてかきます。

 

ぼくは陸上部時代の経験からか体型を意識してしまいます。

ちょっと痩せ気味?くらいの体型を無意識に維持するようにしてるんです。

 

とは言っても、無理なことをしたくない主義です。

・お肉も含めて好きな物を食べる

・お酒も飲む

・ライフサイクルも自分のしたいようにする

を心がけてます。

 

こういったことをしながらもダイエットするにはどうしたらいいのかかきます。

ダイエット期間は2ヶ月です。

ダイエットは長期的な目線で取り組むこと

ぼくが「2ヶ月」といったのは、ダイエットは短期的にしてしまうとすぐにリバウンドするからです。

また、2週間で痩せた場合、身体には無理がかかります。

 

スポーツをしていた人ならよくわかるとおもいますが、人の身体は短期間で成長することはまずありません。

身体の細胞分裂の期間も考えると2ヶ月くらいはかかってしまうのです。

短期間で痩せるのは、どこか不自然な要素をはらんでいるということです。

生野菜を先に食べる

冒頭にもかいた通り食事でお肉などを食べるのは一向に構いません。

ただ、「生野菜」を多量に食べるようにしてください。

サラダが一番手軽でしょう。

そして、一番初めに箸をつけるのは「サラダ」からにしてください。

はじめにサラダをある程度食べてから、他のオカズを食べるようにするのです。

 

これをするとどうなるか?

生野菜には、「酵素」が多分に含まれているんです。

この酵素が胃に膜をはり「消化不良」を起しにくくします。

 

はじめに火の通った肉など酵素が少ない物を食べてしまうと「消化不良」を起こすのです。

こうなると必要な栄養が体内に吸収されにくくなってしまいます。

人が太る原因はこの「消化不良」が大きな部分を占めています。

 

酵素の豊富な生野菜を先に食べ、消化不良を起こしにくい身体になると、余計な栄養分は外に出ていくので太りにくい身体にも近づきます。

間食はアーモンド

よく間食は、ダイエットの敵にようにおもわれますが、間食はしていいです。

ただ、それはアーモンドでするようにしてください。

素焼きのモノでもいいですが、できれば「生」のモノがいいです。

 

アーモンドには食物繊維、タンパク質も含まれます。

一番はビタミンEが豊富なことです。

ビタミンE「若返りビタミン」と言われています。

また、アーモンドはニキビ予防にもなります。

水を多めに飲む

ぼくは昔から水が大好きっ子です。

よくどうして太らないの?と聞かれた時に「水をいっぱい飲んでるから」と答えてました。

これは適当に言ってたのではなく、マジで言ってました。

 

水を飲むと血液がサラサラになりやすいことはよくテレビでも言われます。

水を飲むことで余計な栄養分を外に出す効果が期待できると、ぼくは今までの体験で学びました。

1日2リットルくらいは水を飲みましょう。

いつもより遠回りしよう

運動は大事だと分かっていながらもランニング、散歩となると面倒臭いと感じる人が多いとおもいます。

であれば、家路に帰る道をわざと「遠回り」しましょう。

いつもの道ではない道から帰り、意識的に運動するようにするのです。

 

人間はただ歩くよりも、意識して歩くようになることで運動効果が全然違うのです。

例えば、ふくらはぎから痩せたい人はふくらはぎを意識して歩くようにしたらいいです。

お尻から痩せたい人はお尻を意識して歩くようにします。

人間の身体はよくできていて意識するとその部分から自然に痩せるようになっていくのです。

 

モデルがよく全身鏡を使って自分の姿を観るのもそれが理由です。

常にあらゆる身体の部位を見て、自分の理想的なプロポーションを意識するようにしているのです。

 

10分くらいは遠回りして帰ることをオススメします。

プラス1!壁倒立も効果的!

ちょっと急ぎ目にダイエットしたい人は、壁倒立をしたらいいです。

目的は地球と反対になることです。

 

壁倒立をすることで頭が地面の方に下向きになりますよね。

これによって頭を中心に普段は回らない身体の部位にまで血液が巡るようになるので、基礎代謝が活発になるのです。

 

ぼくは30秒を2セットやります。

壁倒立はダイエットも関係なしに健康上いいので、ぜひ実践できる人はしてみてください。

終わりに

これらは全て今までぼくが実践してきた方法です。

他にも色々試してみましたが、特に効果的なモノをピックアップして紹介しました。

 

これらを意識すれば、2ヶ月で3キロ程度スッキリするのは可能かとおもいます。

夏にはみなさんが納得するようなプロポーションにできるのではないでしょうか。

 

ぜひ実践してみてください。

 

ワッショイ!

 

ぼくが今まで参考にしてきた本の中でも、特にオススメ本です。

世界一の美女の創りかた

世界一の美女の創りかた