読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

平日の昼間から公園で一人でピクニックしてみた!

オピニオン 引きこもり生活 実家話
先日、ブロガーの坂本さんと「ブロガーピクニック」してきたんです。

www.miyahaya.com 

これがかなり楽しくてですね。

公園でピクニックってイイなーとおもちゃったんですよね。

 

そしたら、「これ一人でやったらどうなんだろ?」という好奇心が湧いてしまったのですよ。

早速実行!

ということで、平日の昼間から一人でピックニックしてみました。

場所は前回と同じぼくん家の近くの住吉公園です。

 
f:id:dandy611:20150529121750j:plain
 
緑が綺麗に整備されてて、子連れママやゲートボールしてるじいちゃん、ばあちゃん、ランナーなどがいました。
f:id:dandy611:20150529121804j:plain
 

お酒の用意必須!

たまにの贅沢ということでお酒とツマミを用意して準備万端!

f:id:dandy611:20150529121819j:plain

うーん。時間が経つのも忘れますね。
f:id:dandy611:20150529121831j:plain
 
このベビースターラーメン來來亭味ウマイいんですよ。ビールと最高に合います。
量も丁度いいし、これで60円ほどとはコスパ高いですね。
ムシャムシャ。
f:id:dandy611:20150529121839j:plain
 
一人で特にしゃべり相手もいないので、芝生に寝そべってボーッと空を眺めてました。

f:id:dandy611:20150529121849j:plain

 
近くで工事してたので、工事音がBGMです。
しかし、一人で公園来て芝生に寝そべるなんていつぶりだろう?
少年時代にもやったことあったかな?
特に何をするワケでもないのですが、贅沢に感じれますねー。
 
大人になると一人で公園にいるのって「ダサい」とか「友達いないヤツがやること」とか思いそうですが、そういうのはどうでもよくなりますね。
部屋に一人でいるのとは全然違う感覚なので新鮮。
 

もう空しか見えない!

ほら見てください!真上を見上げれば、もう空しか見えなくなるんです!
f:id:dandy611:20150529121902j:plain
ぼくは、これに不覚にも感動してしまいました。
写真で観るよりずっと綺麗ですからね。
何千回も空は見上げてきたけど、「視界が空だけになる」のは全然違いますよ。
 
もう自分の悩み事とかどうでもよくなりました。
空に比べたらぼくなんて存在は、ちっぽけなんです。
「自分がちっぽけな存在」とおもえたら意地張ってるのもバカバカしくなるし、随分気持ちがラクになります。
 
働きすぎの会社員や経営者、育児疲れのお母さん、うつ気味の若者たちにはぜひ一度公園に寝そべって空を真上から眺めてほしいです。
 
ぼくは空を眺めながらアルコールも入ってたので、しばし昼寝タイムに入りました。
近くでは女子中学生?たちが公園器具で鬼ごっこみたいなことしてましたが、恥ずかしさは微塵もありません。
 
約30分ほどの昼寝タイムだったでしょうか。
 
昼寝から目覚めてぼくは家路に着きました。
一人で公園でピクニックは「これからまたがんばろう!」とおもえる充電タイムでしたね。

一人で公園でピクニックしてみた感想

・一人で平日の昼間からピクニックすると周囲からはクズ人間のようにしかおもわれない(ぼくの人相もあるだろうけど)
・しかし、空が自分のモヤモヤを全部吸収してくれるので効果抜群だ!
・忙しい人には「たまには空でも眺めてみたら」と心から言いたい。
 
ワッショイ!