
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

平日の昼間からブロガーと公園でピクニックしてみた!

実家話 ブログ論 引きこもり生活

ぼくの住んでる石川県津幡町に、「坂本、脱藩中」を運営されてるブロガー坂本さんが遊びに来てくださいました。

 

坂本さんは高知県出身で現在、石川県七尾市在住、老舗旅館に勤めながら石川県情報や独自の恋愛観記事が評判のブロガーです。

【坂本、旅館で働く①】老舗旅館で働きだしたワケと、新しく作ってもらった「若女将直属」という部署とは : 坂本、脱藩中。

【石川祭】でっか、とにかくでっか!でか山&青柏祭の今日の情報 : 坂本、脱藩中。

【恋愛】「とりあえず結婚がしたい」は、「とりあえず大学に行きたい」よりずっとキケン。 : 坂本、脱藩中。

 

平日に公園でピクニック!

坂本さんの提案で、昼間から公園でピクニックすることに。

ぼくがよく散歩している津幡町の「住吉公園」です。

 

緑豊かなイイ公園なのですよ。

f:id:dandy611:20150527083629j:plain
 
うーーーーん緑に癒される!
f:id:dandy611:20150527083715j:plain
 
こちら坂本さんの全部差し入れです!
f:id:dandy611:20150527083742j:plain
ぼくの大好きなカッパエビセン、ポテトチップスコンソメパンチ、ビール、日本酒やら、ワインやら。
ヤバい!坂本さんはホンマに神様やで!
 
 
昼間から公園でビール飲むなんて最高!グビグビ。

f:id:dandy611:20150527114333j:plain

Photo by :坂本さん

 
 
日本酒もうまい!驚くほど飲みやすい!

f:id:dandy611:20150527114740j:plain

Photo by :坂本さん
 
 
芝生がフカフカやで。あぁーーーーーー楽しいぃ。

f:id:dandy611:20150527114422j:plain

Photo by :坂本さん 

坂本さんは今回が初対面なんですが、同い年でもあるのでザックバランに話すことができました。坂本さんが言うことはぶっ飛んでて面白いです。

 

元々出版社に勤めてた人でもあるので、ぼくのブログに対して鋭い意見もしてくれました。「ソコ突くかー!」と考えさせられることもあったりで、単に楽しいだけの飲みではないのがまた良かったですね。 

 

にしても、高知弁いいですねー!

坂本さんはじめ高知女子はたくましさを感じます。

高知女子は「はちきん」と呼ばれますが、その理由が坂本さんと直に接してみてよく分かりました。

 

勿論、良い意味でですよ!笑

28歳男子 遊具で遊ぶ!

 話も盛り上がって来て、坂本さんから「宮森さんアレに乗ってみてくださいよー!」と言われました。 

 

坂本さんが指差す先には、滑り台つきのカワイイ遊具が!!!

f:id:dandy611:20150527113648j:plain

 
 
もうアルコールも回ってたので、思い切って乗ってみましたよ!
f:id:dandy611:20150527113627j:plain
Photo by :坂本さん
 
子供のようにハシャぐ28歳男子!こんな遊具で遊ぶの何年ぶりだろ!笑
f:id:dandy611:20150527113705j:plain
Photo by :坂本さん
 
滑り台も滑ったよーーーーー!!!(酔っ払い)
f:id:dandy611:20150527113720j:plain
Photo by :坂本さん
 
偶然居合わせた子連れの奥さんに「ウチの子供より楽しそう!!笑」と言われました。
ぼくは「いやいや、演技ですから!」と返したんですが、実は満更でもない気持ちでした。笑
 
大人だって、大きくなっただけの子供だからたまには遊具で遊ぶくらいの勢いが大事やなってこの時感じましたねー。
何言ってるんだぼくは。
 
 
坂本さんの差し入れの日本酒、ビール、ワインも全部飲み干して、そろそろ夕方になったので解散しました。

 f:id:dandy611:20150527113942j:plain

 行きも帰りもウチの母に車で送ってもらったのですが、坂本さんは母との会話がめっちゃウマくてビックリしました。

コミュニケーション能力高すぎでしょ!

 

ぼくは酔っ払ってて家に帰ったら部屋着にも着替えず、すぐに寝てしまったそうです。

起きたら夜中の12時でした。笑

今日の感想

ブロガー同士で平日から公園でピクニックするのは楽しい!!!

f:id:dandy611:20150527123518j:plain

 

坂本さんありがとうございました。

 

sakamotodappantyu.com

 

ワッショイ!