読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

「ミヤモの勝手にAirbnb 」はじめます!ミヤモの実家に泊まれるようにしたよ!

ライフハック オピニオン

この度、ミヤモの実家で「勝手にAirbnb(エアビーアンドビー)サービス」をはじめました。

パチパチパチ。

 

Airbnbとは

Airbnb(2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートで1泊、お城で1週間、ヴィラで1か月―どんなご要望でもAirbnbにお任せください。世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぎ、あらゆる価格帯でユニークな旅をお届けします。世界一流のカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも着々と成長中。Airbnbは空き部屋を収入に変え、それを何百人もの人たちに紹介できる最短コースなのです。

引用元:Airbnbについて - Airbnb (エアビーアンドビー) 

 

とはいっても、Airbnbサイトに登録したのではありません。

率直に言うと「勝手に」実家に泊まっていいことにしたのです。

ぼくが勝手にそういうサービスをはじめたのです。

 

何でそんな事はじめたのか?

面白そうだからです。

 今新幹線で話題の石川県

ミヤモの実家は北陸新幹線が開通して賑わってる石川県にあります。

石川県といえば、日本海の新鮮な魚介類を用したお鮨が有名です。

あと、けっこうイタリアンも旨いことで知られてる人には知られてますね。

日本三大庭園の「兼六園」、世界的にも有名になった21世紀美術館もありますよね。

 

ほとんどが県庁所在地の「金沢」に集中してる感じなんですが、ミヤモの実家はこの金沢から電車で14分走った「津幡町」にあるのです。

金沢から近いー。 

一人旅の人に特にオススメ!

今後、石川県に旅行で来られる人も益々多くなるとおもうんですよ。

その時に「宿」を考えるとおもうんです。

 

たまにの贅沢に石川県に訪れる人には今回のサービスは当てはまらないとおもいます。

一人旅で来た人は、宿代も安く抑えたいはず。

あと、旅をしてスゴく楽しいけど、この旅の話をすぐに共有できる話し相手がいなくてちょっと寂しい思いした人もいるとおもうんです。

話し相手がいなくて寂しいって周囲の旅人系の人からけっこう聞いてたので。

 

そんな方はミヤモの実家に泊まったらいいです。

1泊1人1000円!

とりあえずこれで2ヶ月間やります。(7月24日まで)

察してくれてるとおもいますが、普通にミヤモや家族は在宅していますので。

 

お風呂も入れるよー!

ちなみにミヤモの実家は新築で3年くらいしか経ってません。ぶっちゃけ綺麗です。

 

泊まるのはミヤモのアトリエ(自室)か仏間になるとおもいます。

ミヤモのアトリエだけ写真載せておきます。こんな感じ! 

f:id:dandy611:20150524204230j:plain
本当に殺風景な部屋なんですよ。
f:id:dandy611:20150524204302j:plain

 

ミヤモの勝手にAirbnbメリット

・宿代が安く抑えられる!

・金沢から近い!

・旅の話し相手にミヤモがなります。旅の話を聴かせてくださいませ。

・ブロガーならミヤモとブログ話で盛り上がれるよ。

・目標持ってる人だったらミヤモは意識高い系男子だから楽しい話できるよ。

・恋愛話もミヤモ好きだよ。

 

というワケで、メリットは「宿代が安くなること」「ミヤモと話ができること」の二つですね。

これにメリット感じた人はどうぞ!

ただ宿代を安くしたい人はマジでご免です。面白くなさそうなので。

 

ミヤモはお酒が大好きなのでお酒を差し入れてもらえるといくらでも話します。笑

特にビールが好きです!ミヤモはビールが大好きでなんです!!!

 

よく家に日本酒をお歳暮で大量にもらうんですけど、ぼくの家族はぼく以外お酒を一切飲まないので、タイミング合えば石川県の美味しい日本酒は呑ませれるかもしれないですね。

 

とりあえず、家に友達が泊まりに来る延長線上のサービスなので、臨機応変に対応します。

ただ、家にいっぱい来られても困るので原則1名〜2名です。

あと、ミヤモは毎日ブログ執筆してるので泊まった翌日は朝10時までに出るようにしてくださいませ。

 

連絡はミヤモのFacebookメッセージのみで行います!

ツイッターしかやってない人はツイッターのDMでもいいですが、できるだけFacebookでお願いします。

仕事用のgmailでは一切受け付けませんのでご了承お願いします。

 

それでは石川県に来る際はいつでも声かけてくださいませー。

ワッショイ!

 

Facebook: 宮森 勇人 | Facebook