読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

必要な物しかいらない時代。物が無いことが贅沢になる。

ライフハック オピニオン

ぼく物を何も持ってないんですよね。

f:id:dandy611:20150522160712j:plain

本当に物が無くて、最低限の服や下着、PC、生活必需品、本がちょっとくらいしか無いんですよ。

 

言い切ってしまえば、物が何も無いんです。

しかし、ぼくの中で最近それを何も無いが「有る」状態という風に捉えてます。

 

これからの時代っていかに自分の必要な物しか持たないかが贅沢で「カッコいい」になるとおもうんですよ。

無駄な物を持ってると「おまえセンス無いわ!」とみなされます。

 

スマホだって名前の通り「スマートなデザイン」だからカッコイイじゃないですか。

例えば、スマホの画面が無駄に使わないアプリばかりで乱雑だったら何だかダサいでしょ。

 

家が使ってない物で溢れてる人って意外に多いとおもうんですよ。

物って全く使ってない物、いつか使うだろうと残してある物、よく使ってる物、普段使わないけどいざという時に必要な物に分類されるとおもいます。

その中で前半の二つは間違いなく捨てても構わない物です。

 

そういった物はドンドン捨ててしまいましょう。

そして、何も無いが「有る」状態の贅沢を味わったらいいですよ。

 

もうテレビが大きいから、家が大きいから、車が高級車だから=「カッコイイ」の時代じゃないんですよね。

もっとライフスタイルに密着したスタイリッシュな感覚が必要です。

 

勿論、物欲無くせばいいなんておもいません。

人に見せびらかすような物が必要無いなとおもうんですよ。

自分が本当に好きで必要な物以外はいらないってことです。

 

単純に年収が高いから幸せとは言えないのが今の時代です。

人と比較するのが人間の性ですけど、物を持つというあり方に関しては、ソコから限りなく逸脱できた人がカッコイイなとおもうんですよね。

 

物を持たないセンスがこれから問われてくるでしょうね。

 

ワッショイ!