読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ネットで使える!コンプレックスを武器にできる言い回し11選!最後は全部母のせいにする。

ライフハック オピニオン

ネットが普及して、全く知らない人からいきなり「バカ!」とか「ブス!」、「このオタクが!」という誹謗中傷の刃が飛んできますね。

f:id:dandy611:20150522114749j:plain

 

誹謗中傷されると「そんな風に生まれたから仕方ないじゃん!」と思わず言いたくなります。

ぼくもバカなのがコンプレックスだったりするので。

しかし、そんなコンプレックスをガラッと武器に変える言い回しを思いつきました。

 

今日は、僕が考えた11個を紹介します。

ぜひみなさんもアレンジしてネット上で使ってみてはいかがでしょう。

 

 身体的コンプレックス

1、足が遅くても、「仕事が速けりゃ昇進できる」ってお母さんから教わりました。

 

2、デブでも、「部屋がスッキリしてれば許される」ってお母さんから教わりました。

 

3、ブスでも、「料理ができればモテる」ってお母さんから教わりました。

 

見た目コンプレックス

4、キモい、ゴミ、クズと言われても、カワイイ彼女つかまえて「ざまぁみろ!」と心の中で思えばいいとお母さんから教わりました。

  

5、オタクでも、「没頭できる対象があることは幸せなことよ」とお母さんから教わりました。

 

6、メガネでも、「東大行けば全員メガネだ」とお母さんから教わりました。

 

社会的コンプレックス 

7、金が無くても、「釣りができれば生きてける」ってお母さんから教わりました。

 

8、中卒でも、「人から好かれれば苦労しない」とお母さんから教わりました。

 

9、社畜でも、「会社が好きならそれでいいじゃない」とお母さんから教わりました。

 

10、喫煙者でも、「ポイ捨てする人よりは千倍マシ!」とお母さんから教わりました。

 

 恋愛コンプレックス

11、失恋しても、「フラれた相手より幸せになれば、アンタの勝ちだ」とお母さんから教わりました。

 

 

 いかがでしたでしょうか?

最後を「お母さん」という絶対的存在を用いることによって言葉に説得力を持たせると同時に、全部母のせいにして自分に責任を一切抱えない高等テクニックです。

母の愛は海より深いですから、こんな風に使ってもきっと許されます。

 

誹謗中傷の多くはツイッターからだとおもうんですが、心の優しいあなたは相手に直接主張するのは申し訳なくて億劫なはずです。

ですから、エアリプでつぶやけばいいです。

例)

 

「この中卒!」と言われたら、エアリプで、「中卒でも、人から好かれれば苦労しないとお母さんから教わりました。 」とつぶやけばいいのです。

これで相手と変な揉め事も起こさず、あなたの主張をすることができます。

 

ぜひ、あなたなりにアレンジしてみてくださいね。

 

ワッショイ!