読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

ぼくがブログで彼女を公募した2つの理由。ブロガーって孤独なんですよ。

スポンサードリンク

ついにやってしまいました。

前々から考えてたことなんですけど、ブログ上で彼女を公募してしまいました。笑

www.miyahaya.com

 

この記事かき方によってはスッゴい炎上するなとおもったんですよ。

あと、ふざけてる印象を持たれたら溜まったモノではなかったんで、いたってシンプルに真面目にかきました。

 

この文章量ですけど、必要ない部分を削ったりする作業もあって3時間以上かけてます。

できればヒットもせず細々したかったんですけど、現在で2600人以上が閲覧してますね。

 

っで、気になる応募は来たのか?

 

 

来てません!笑

 

すぐ応募が来るなんて、はじめから思ってないのでコレでいいんです。

逆に来たらぼくがビックリですよ。

 

っで、どうしてこんな公募をしたのかを説明します。

 

恋愛とは無縁の環境

ぼくはブロガーなので、家の中でずっと仕事をしています。

特にぼくは他に仕事をするつもりもないので、ずっと家に引きこもりです。

リアルでの人との交流もほとんどないので、当然出会いもありません。

 

だったら、出会いに行けばいいじゃん!と指摘する人もいるとおもうんですが、ぼくは合コンで異性と出会えるタイプではありません。

実際何度も合コンしたことありますけど、無理でした。

 

また、異性のトモダチはいますけど、ビジネスパーソンや同志という目線で見ているので恋愛感情が持てないんですよね。

 

というワケで、ぼくは、すこぶる恋愛とは無縁な環境にいます。

だったら「全く知り合いじゃない人と出会う可能性も広げてみよう」と考えましてブログで公募しちゃいました。笑

 

ブロガーは孤独だ

記事にはかいてないんですけど、ブロガーって本当に孤独なんですよ。

人との出会いもなく家に引きこもってずっと記事かくばかりですから。

ブログを育てるのは他ならぬブロガー自身です。

その環境の中で、自分で自分を常に律し続けないといけない。

 

勿論、ブログという仕事はすごく楽しいです。

毎日、ワクワクします。

 

ただ、その中で別のワクワクもほしいなとおもったんですよ。

彼女公募するだけで、「もしかしたら今日何か連絡くるかも?」とおもうじゃないですか。笑

宝くじ買う人が多いのは、「もしかして私が一等当たるかも!」っというワクワクがあるからですよね。

ぼくもそんな感覚なんです。

 

みなさんの「宝クジ」がぼくの「彼女公募」なんです。

そのお陰か、ぼく朝起きるの大嫌いなんですけど、今日はルンルン気分で起きれたし。笑

そんな感じでライフスタイルに「色」をつけたいとおもったんですよね。

 

公募しなかった時と公募した今の自分はテンションが違ってます。

応募が来るかなんてぼくには全く分からないけれど、「来る可能性」があるだけでぼくはまず楽しいんです。

 

終わりに

ぼくみたいな合コン苦手な人や仕事仲間に出会いをあんまり求めれない人は「公募」ってやり方もあるとおもいます。

 

というワケで、ぼくは自分なりに考えて、いたって真面目に募集してますので。

女子のみなさんどうぞ渋谷でお茶から!7月下旬にぼく東京行くので!

 

ワッショイ!

 

興味もった女子はFacebookメッセージ、TwitterのDMから連絡ください。

仕事用のgmailからは一切受け付けませんのでご了承ください。

 

Facebook宮森 勇人 | Facebook

Twitter宮森はやと(ミヤモだよ!) (@Miyamo_H) | Twitter

 

興味ある人は必ずこちらを見てね!

www.miyahaya.com